FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    深大寺 「門前そば本舗」 安くて美味しいお蕎麦に蕎麦いなり
    2018年02月04日 (日) 17:46 | 編集

    門前からちょっと離れて建つ「深大寺そば本舗」。
    このところ何度かテレビで紹介されていて、
    一度行ってみようよ、と・・・niko.gif

    18-2-4 店

    それから何度か通りがかるが、いつも満車の人気店。
    珍しく空があった今日、ようやくの初訪問。

    深大寺 「深大寺門前そば本舗」

    昼ちょっとすぎ、店内は街の食堂風、和やかな空気。
    皆慣れた風で、蕎麦をすする景色もいい感じ futt.gif

    18-2-4 品

    お茶にお水はセルフ、
    置かれている品書きは、路麺店レベルの安さ。
    「天丼セット」に「かつ丼セット」「まぐろ丼」に「うな丼」と、
    丼ものもなかなか豊富。

    18-2-4 品おかわり

    「平日は蕎麦のお代わりサービス」に、
    珍しい「蕎麦いなり」もあり、
    壁には、コロッケやアジフライまでも bikkuri.gif

    18-2-4 品かべ

    中から、彼は「かつ丼セット」を「もりそば」で、
    私は「天丼セット」を「かけ」で注文~。
    …と、「大盛にしましょうか?」と花番さん。
    なんと「大盛無料サービス」だそう、速攻彼は大盛で niko.gif

    18-2-4 そばきた

    てきぱきとお盆が運ばれていく中、
    順々に、我々の前にもお盆が到着~。

    18-2-4 そばもり

    お蕎麦は、クロレラ入りだとか、
    まるで茶そばのように緑鮮やか。

    18-2-4 そばかけ

    「かけそば」には、揚げ玉と山菜が盛られ、
    思ったより小さくミニサイズ、

    18-2-4 そばかけたべ

    これは大盛にしても良かったなーと、
    早速すすったかけ汁は、濃すぎずすっきり円やか、
    ほっとする優しい味わい futt.gif

    18-2-4 そばもりたべ

    この中で、蕎麦はきりっとして喉越しつるり、
    軽やかで食べやすく、なかなかどうして美味しい hahha.gif

    18-2-4 そばもりたべ

    「もりそば」も程よい腰に喉越しよく、
    これもいいけど、温かい蕎麦の方が私は好みかも。

    揚げ玉もサクサクと美味しくあっという間、
    ああ、やっぱり大盛にすればよかったーと…m002.gif

    18-2-4 天丼

    「天丼」は、南瓜に茄子にピーマン、海老天が乗り、
    揚げたてではないようだけど、
    衣はさくっとしてこれもなかなか美味しい。
    これで680円なんて素敵 niko.gif

    18-2-4 かつどん

    「かつ丼」もきれいに玉子がとじられ、
    彼も美味しそうにぱくぱく、

    18-2-4 たべた

    きれいに食べたらお腹もいっぱい。

    ご馳走様でした〜 hahha.gif

    IMG_0035.jpg

    「そばいなり」もやっぱり気になって、
    帰りに、お持ち帰りした「そばいなり」。(5個350円)

    18-2-4 いなり中

    甘辛くしっとりと炊かれたお揚げの中には、
    酢飯のかわりのお蕎麦が詰められ、

    18-2-4 いなりたべ

    ご飯よりずっと軽やか、この味が蕎麦に見事にマッチ。
    これ美味しー hahha.gif
    これを買いに、又行きたくなっちゃうなー



    18-2-4 看板
    「深大寺門前そば本舗 」

    調布市深大寺東町8-2-5
    042-486-6048
    10:30〜15:00
    10:30〜20:00(日曜)
    水曜定休
    店内禁煙
    P14台

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター