FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    新宿 「渡邊」
    2006年03月01日 (水) 23:18 | 編集
    数日前に、「新宿の渡辺がないそうな・・・」という噂を聞き、ちょっと焦る事が。結局、間違いだった・・と分かったけど、なんとなく自分の目でも確認したくて、帰り道ちょっと回り道して確かめに。。
    20060302001638.jpg
    あるっ♪あるよっ。。

    よかったよかった~・・・
    ここは、日曜以外は休みもなくて、
    しかも、中休みもなく・・、
    駅からも割合近いという、
    とっても大事なお店。

    よかったよかった・・・。 とほっとしたら、ちょっと寄ってみようか。。



    まだ、混み出すにはちょっと早い時間。。ゆっくりできるテーブル席に通されほっと。。はぁ~・・・寒かったっ。。
    20060302001532.jpg
    冷たい雨に降られてきたので、
    ちょっと暖まろう~・・・と、
    今日は、熱燗をお願いしてみる。

    ちゃーんと、暖めてくれるここは、
    頼んですぐ持ってくるものとは違うのがなんだかうれしい。

    20060302001521.jpgお通しはつかないのが、このお店。

    ほぉ、ちょっとの間にも、季節の品書きがまったく変わってる
    「うどと新にんじんのきんぴら」
    をアテに。。
    うんうんっ♪うどのほんのり感じるこのエグミ。。
    いいな~・・・

    20060302001545.jpg
    ほどよく、体も暖まり・・、
    温かい蕎麦でも・・と、思って入ったけど、やっぱりもりに。

    いやいや、久しぶりにうずら付きの
    「ざるそば」にしてみようっと・・。


    20060302001557.jpgんっ??
    これは・・・。箸で蕎麦を手繰ると、顔を近づけてもいないのに、蕎麦の香りがふわ~っと、鼻腔を掠めてくる。
    いい香り・・・。
    腰の具合もちょうどよく、つゆは鰹の風味いっぱいの、やわらかい辛口。
    なんだか、蕎麦、さらにおいしくなったような・・・。


    20060302001510.jpg
    半分超えるくらいを、つけ汁で楽しみ・・

    そろそろ、お楽しみのうずらを割りいれ・・・
    つゆとよく混ぜて、うずらの卵をからめて食べるそばが、これまた格別。

    んー、満足まんそく

    さあて・・・、そろそろ混み始めてくるかしら。その前に、ひょいっとおいとまを。

    とにかく、この目で納得してほっと安心。やっぱりここは、あって欲しいお店。大きな特徴とか、そういうのは、ないけど、いつでも安心して入れ、安心して食べられる。そして、花番さんたちも、きちんと心得ている・・・、老舗にはふさわしい大事なお店。

    これからも、又、お世話になりま~す。ご馳走さまでした・・

    手打蕎麦 渡邉

    新宿区西新宿1-12-10 八洋ビル1F  
    03-3348-9126
    11:00 ~ 20:50   日曜休
    お店のHP



    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    えっ・・・そうだったんですかっ。。
    「コーヒータイム」なぁんて、夕方は看板が出てますよね。
    同じ経営だったとは知りませんでした。。

    今度、行ってみようかしらん~。。
    2006/03/02(木) 22:34:33 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    とっておきの秘話
    渡邉の2階に「W」ってパスタ屋がありますが、経営が同じなのです。忙しいランチ時の「W」に、いつもは渡邉でかっぽう着を着ているおねえさんがウエイトレスとして現れました。なんか調子が狂っちゃいました。たいした話でなくて、期待した人、ごめんなさい。
    2006/03/02(木) 21:44:59 | URL | 池津権太 #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター