FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    上石神井 「いなくら」
    2006年02月03日 (金) 15:20 | 編集
    久しぶりに・・・、と高田馬場のお蕎麦屋さんに向かうと、
    んーっ・・ またしても・・・、の「臨時休業」。。

    仕方なく、西武新宿線に乗り込み・・、どうしようか。。
    と、先日、上石神井をぶらぶらしているときに見つけたお店を思い出し、そこに行って見ることに。中途半端な時間でも「営業中」だったので、中休みなし、と見込んで・・・。
    20060203151613.jpg
    上石神井南口の商店街を歩くと、
    ほどなく左側に現れる。

    まだ、新しそうだけど、
    シンプルながら、なんだかいい感じに見えるそのお店。
    ちゃんと「手打ち」と出てるし・・・
    ちょっと期待 


     「手打そば いなくら」

    中もシンプルな作り。カウンターが壁に向かって一列並び、反対側にテーブルが4つほど。さりげなく飾り付けなどもあり、それなりにいい感じであるといえばある?・・・ただ、テーブルに置かれたユリはちょっと・・・かなぁ。(匂いが、ね。。)

    品書きは、すんごくリーズナブル!せいろ550円に始まり、セットものが格安で・・・。天ぷらセット、ねぎとろ丼セットなどなど、すべて1,000円以下で、写真入りで載せられている。ちょっと、不安にもなったけど、周りのちらほらときていたお客さんが、皆同様にセットを頼んでいるので、つられて「蕎麦定食」なるものを頼む。
    20060203151658.jpg
    「蕎麦定食」700円

    せいろ蕎麦と、サラダ、
    大きめな五目いなり、おしんこ。

    薬味の山葵は・・・粉のよう。

    20060203151641.jpg
    まずはお蕎麦。
    ・・・・んんん。。
    腰・・・、ないというか柔らかいというか。。
    香り、風味は・・・。。。

    本当に手打ち??

    セットだから、ゆで置きしてたのかしらん~・・


    でもでも、五目いなりは、具がたっぷりでおいしかったし・・、まあ、この値段でセットで食べれるのなら、いいのかしら~。。

    もしかしたら、暖かい蕎麦にすればよかったのかなぁ。

    手打ちそば いなくら
    東京都練馬区上石神井1-17-12
    水曜休

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター