FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    三鷹 「味のそば兵衛」 お得なランチ「ネギトロ丼そばセット」
    2015年07月03日 (金) 20:22 | 編集

    今年の梅雨は、ホントに雨続き…梅雨_m

    朝からざあざあ降りの中、三鷹でのお昼は、
    いつも南口に行っちゃうけど、たまには北口で niko.gif

    15-7-3 店

    北口駅前の大通りを歩けば程なく、
    幾つか並ぶお店の中に、 仕舞た屋風のほのぼのとした佇まい。

    15-7-3 品ランチ

    お店の前には、
    親子丼に天丼、カレー丼に唐揚げと蕎麦・・・、
    イラスト入りの、ランチセットはすべて950円 niko.gif

    15-7-3 品秋蕎麦

    おっ、いい時に来たみたい。
    数量限定、常陸秋そばを打っているよう ふわふ~1

    三鷹 「手打 味のそば兵衛」

    傘を閉じ、雨粒を払って扉を開くと、
    「雨大丈夫でした?」、温かく迎えてくれるお母様 niko.gif

    入口近くの三角の大テーブルの端に腰を下ろすと、

    15-7-3 品本日

    目の前に置かれた、「本日のセット」、
    「マグロのネギトロ丼 漬物付き」「せいろ又はかけ」

    うん、これにしよう niko.gif
    このセットを、「せいろ」で注文。

    冷たいお茶を飲みながら、周りを見れば、
    あちこちに置かれた、娘さんのイラストがとても楽しい。

    15-7-3 品イラスト

    見ていると頼みたくなっちゃう、「そば兵衛味紀行」や、

    15-7-3 品晩酌

    お得な、「晩酌セット」に、「そば兵衛セット」、

    15-7-3 品一品1
    15-7-3 品一品2

    手書きで書かれた、「一品料理」も手頃な値段で並び、

    15-7-3 品酒

    お酒のリストもなかなか魅力的。
    ここでの蕎麦屋飲みも楽しそう futt.gif。 

    15-7-3 品そば

    「せいろ」に「かけ」以外のお蕎麦も豊富だし…
    などと見ていると、

    15-7-3 そばきた

    「お待たせしました~」と、目の前に置かれたセットのお盆。

    15-7-3 そばあぷ

    せいろに盛られた蕎麦は、
    すらりと伸びた、凛々しく端正な細切り。

    15-7-3 そばたべ

    香りは穏やかながら、しっかりとした腰があり、
    手繰るうちに、じんわりと広がる、
    常陸秋そばらしい、甘やかな香ばしさ futt.gif

    もり汁は、しっとりと返しが馴染んだ円やかな汁で、
    この蕎麦によく合い、さらに旨みが広がる。
    量も程良く、するするっとあっという間 niko.gif

    15-7-3 蕎麦湯

    蕎麦湯は、さらさらのナチュラルの釜湯。
    すぅ~っとのびるもり汁をゆっくりと味わって…

    15-7-3 丼

    「マグロのネギトロ丼」、これも美味しそう hahha.gif

    15-7-3 丼たべ

    ご飯はふっくら、じっとり脂が乗った鮪で、これ美味しいっ buchu-.gif
    ご飯の盛りが控えめなのも食べやすく、
    すっかり完食、お腹いっぱ~い。

    ご馳走様でした~hahha.gif

    ご夫婦に娘さんの、家庭的なぬくもりも心地よく…、
    是非、ここでも蕎麦前しに訪れたいな futt.gif



    15-7-3 品さいご
    「名代手打ちそば 味のそば兵衛」

    武蔵野市中町1-24-16
    11:30~14:00 / 17:30~21:00
    (土日祝11:30~14;30)
    火曜定休






    2013年 2月 6日 熱燗で「親子丼そばセット」
    2007年 5月10日 「ランチのイカ天丼セット」
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    リウ様
    なんでも、イラストレーターの娘さんが、確か利き酒師の資格をもっているとかいないとか、
    (記憶うやふやですみません)。
    北口は、いくつかのお店がやめちゃって残念なので、
    ここは頑張ってほしいです。

    きびやさん、ありがとうございます!
    でも…
    平日の昼下がり、っていうのがよかったんです(:_;)
    2015/07/19(日) 07:36:41 | URL | yuka #-[編集]
    三鷹駅の北口は知らない店が多くて楽しみです
    一品料理も沢山あって美味しそうですね
    きびやさんは土日は11時からの営業が有るようです
    2015/07/15(水) 10:38:40 | URL | リウ #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター