FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    西永福町 「やぶ」 やさし~い 蕎麦屋のラーメン
    2015年04月06日 (月) 19:41 | 編集

    うっかり薄着をしきたら、ちょっと肌寒い (^^;
    お昼はあったかいもの、食べたいな、と…

    そうだっ、あれから気になっていた、「蕎麦屋」のラーメン、
    思いきって食べに行ってみよう niko.gif

    15-4-6 店

    西永福と浜田山の間辺りの、井の頭通り沿いに、
    いかにも、年季の入った佇まい。
    後で知ったけれど、新宿や船橋にも支店があるよう futt.gif

    西永福町 「そば處 やぶ」

    平日の午後13時。
    外観同様、年季の入った昔ながらの蕎麦屋風情。

    15-4-6 店内

    長閑に並んだテーブル席に、
    奥には、ほのぼの~とした小上がりがあり、

    15-4-6 水

    お茶じゃではなく、コップ水というのも、どこか懐かしく…

    15-4-6 品らーめん

    ずらりと書かれた、色褪せた品書きを開き、
    これこれっ、今日のお目当て niko.gif
    蕎麦屋の「和風らーめん」。

    気持ちが揺らがないうちに、早速注文~。

    15-4-6 ラーメン

    待つ事さ程なく、出された丼には、
    並々と注がれた、淡く澄んだ琥珀のスープ。

    15-4-6 ラーメンあぷ

    ん~、いーい感じ。
    こう言うのも、ノスラーと言うのかしら、

    四角に切られた葱が浮かび、
    海苔にチャーシュー、カイワレに、ナルトではなく板わさ。
    ン?、メンマはないよう m002.gifちょっとザンネン

    15-4-6 ラーメン汁

    早速まずは、スープを一口。
    はぁ~、なんともかんとも、ほっとする味わい futt.gif
    鶏がら、というよりは、何となく和出汁で取られたスープ。

    かけ汁にも似た、優し~い味わいで…

    15-4-6 ラーメンたべ

    中の蕎麦、…じゃなく、麺は、透けるような白い麺。
    どこか更科に似た、ぷりぷりっとした歯ごたえで、
    喉越しが軽く、これもなかなか futt.gif

    15-4-6 チャーシュー

    しかも、結構厚切りのチャーシュは、
    ほろほろっとして柔らかく、これ美味しいっ hahha.gif

    「ラーメン」を食べている、という感じとはちょっと違う、
    とは言え、蕎麦とも違うのだけれど…、
    んー、これも悪くない futt.gif

    なんだか、ワンタン麺や味噌ラーメンまで気になっちゃう。

    15-4-6 品ひやし

    夏期限定の、「冷しらーめん(冷やし中華)」までもあり…、
    これも、食べてみようかな niko.gif


    15-4-6 店あぷ
    「郷土そば やぶそば」

    杉並区浜田山3-6-15
    03-3313-5575
    11:00~21:00



    2015年 1月 9日 「たぬきそば」
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    yuka
    ナベ様

    なんとか、今のところあれから、順調にしています。
    蕎麦屋のラーメン、
    やっぱり、汁(スープ)がいいのかしら(^^)。
    平塚、、ちょっと遠いけど、
    ナベさんのお薦めとなったら、行ってみたいです♪
    2015/05/15(金) 08:32:02 | URL | yuka #-[編集]
    お蕎麦屋さんのラーメンってどうして美味しいんでしょうか。お隣の平塚にも大黒庵というお蕎麦屋さんがあるのですが、10人中8人はラーメンをご注文。
    怪我がよくなったら是非。
    2015/05/13(水) 11:56:40 | URL | ナベ #-[編集]
    美味しそう
    ご無沙汰です。
    怪我のお具合、いかがですか。
    さて、なんで蕎麦屋のラーメンは美味しいのでしょうか。
    我が家のお隣、平塚市にも「大黒庵」というお蕎麦屋さんがあるのですが、ここも10人中8人はラーメンをご注文。お蕎麦も大好きですが、ラーメンも大好きなナベでした。
    2015/05/13(水) 11:40:24 | URL | ナベ #-[編集]
    トマサン様
    たまには食べますよ~(^^)。
    蕎麦屋のラーメン、かけそばっぽくて、私は好きかも、でした。

    ラーメンは、私が唯一好きなのは、湯島の大喜です♡
    2015/04/16(木) 08:51:16 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    蕎麦屋のラーメン良いですね!
    きっとすっきりしたあじわいなのでしょうね。貴女がラーメン食べるなんて、何だかホッとしました。私は、たまーに、無性に食べたくなると目白の三角というラーメン食べに行きます。是非!
    2015/04/15(水) 11:21:46 | URL | トマサン #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター