FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    蕎麦食べ歩き日記 - 2005年 8月
    2005年08月01日 (月) 00:10 | 編集

    8月1日下北沢「七つ海堂」で、ざるそば(700)○-。つるりとしたタイプの蕎麦で腰が強い。仮はそこそこ。「慶水」より好きかなぁ。

    8月2日阿佐ヶ谷「すが原」に再訪。せいろ(800)○。もちっとした感じの弾きぐるみ。香りもまあまああって、結構いいかも。

    8月3日吉祥寺「月祥庵」「月の都」(970)。セットもの。蕎麦は。まあ~・・かな。△。料理はいまいち。。

    8月4日池袋「ここのつ」もりそば(560)・。ちょっとゴムっぽいような。。つゆが塩辛い。
    夜「眠庵」にて、豆腐と豆腐の味噌漬け。蕎麦は、常陸と出羽の粗挽き。これがすごくよかった。jeffさんと初対面♪

    8月5日三軒茶屋「東風」田舎蕎麦(850)。粗挽きでたおやかな蕎麦で風味はいいんだけど、ちょっと細すぎて絡まるのが。。でも味はよかった。○+

    8月6日茨城鉾田「村屋東亭」せいろ(800)○。風味はよかったけど、ちょっと腰というかキレが欲しかったかも。期待しすぎかな。

    8月8日新橋「ひろ作」お昼の蕎麦(1,200)。ちょっと昼酒。蕎麦もすごくよかったっ。また是非行きたいっ。。◎/★?

    8月9日大塚「岩舟」
    せいろ(735)○まあまあってとこかなぁ。。

    8月10日国分寺「義蕎」のランチ、「冷やしきまぐれ」(900)×。ちょっと、がっかりしちゃった。。ま、夜とは蕎麦が違うらしいけど、こういうのは・・・。

    8月11日三鷹「きびや」で粗びきそば(600)◎/★。もぉ~、安くっておいしくって。。ここ大好き♪

    8月12日六本木「本むら庵」卵とじそば(
    892)・。やっぱり混んでて。。こないだの時のがおいしかったなぁ。

    8月14日和泉多摩川「すがも」せいろ(640)△。うーん、前回はもっとよかったような。風味も薄く、べたついたそば。量は増えた・・・?

    8月15日六本木「六本木更級」卵とじそば(800)△。うーん、つゆと卵はおいしいけど、蕎麦はね・・。でもあったまってよかった。夜「眠庵」にてせいろ二色。

    8月16日新宿「渡邊」で夜。ビールとかき揚げ、もりそば。以前よりおいしくなってたような。

    8月17日六本木「本むら庵」にてAさんと飲み。きんぴら、卵やき、鳥わさ。生ビールと樽酒で。せいろ一枚。今日のせいろはちょっといまいち。。

    8月18日六本木ヒルズ「ますだ屋」でせいろ。まあまあ・・か?CPはいいね♪

    8月20日小平「吟」にてせいろ。あとひとつ腰が欲しかったところ。悪くはないかな。

    8月21日茨城堺町「花の茶屋」田舎蕎麦、十割蕎麦を半分ずつ。なかなか良いではないかっ。。蕎麦もそうだけど、つゆが極上においしかった。

    8月23日立川「そば菜」にて板蕎麦。なかなか満足な蕎麦。そば菜せいろが終わっていたのが残念だけど、ご主人はとてもいい方・・・。また、来よう。

    8月24日I氏と恵比寿で飲んだ帰りに、目黒の「小菅」でせいろ。香りよくなかなか満足。つゆがちょっと・・だけど、ご主人と奥様があまりによくて大満足。

    8月26日雑司が谷「和邑」にてせいろ(1,000)。ちょっと短めな気がしたが、すごく甘みのある蕎麦。高いけどいい店だなあ。。今度は夜か?

    8月27日福生「花菱」せいろ。
    期待しなかった割 には、何気に良かった店。

    8月29日高田馬場「傘亭」。崩れ豆腐と冷酒。二色せいろ。つながりは短め、すごい!ってわけじゃなかったはずなのに、なぜか癖になりそうな。。蕎麦は甘くて味はよかった。

    8月30日新橋「本陣房」本店。
    しゃきっとした蕎麦でよい。

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター