FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    蕎麦食べ歩き日記 - 2005年 4月
    2005年04月01日 (金) 00:00 | 編集

    太字は初訪問店

    4月30日京王堀之内「一澤」二色せいろ(1,260)◎。手挽きがすごくよかった。

    4月29日千歳台「仙味洞」でせいろ(730)○風味おだやかとはいえ、なかなかよかった。。

    4月28日夜、麻布「川上庵」でうーこと飲み。蕎麦は、まあ、こんなもんかな。もり(900)・

    4月28日「六本木本むら庵」せいろ(682)◎。やっぱりうまいっ。

    4月26日夜、新宿「吉遊」でえいちゃんと飲み。そばは、まあまあってとこ?もり(600)・

    4月26日六本木「みのち庵」ざる(630)△。うーん、今日はコシが弱い?前のがよかったような。。

    4月25日「六本木本むら庵」たまごとじそば(890)◎。ここのとじってほんと美味。

    4月23日つつじヶ丘「すずもり」せいろ(630)○なかなかおいしい。又来よう。

    4月22日又神田「眠庵」でランチ蕎麦。ビール小瓶、豆腐、蕎麦2種(1700)◎

    4月21日小金井「みやざわ」で田舎そば(700)◎。蕎麦の風味が高くおいしい。

    4月20日武蔵小金井「なり田」で蕎麦膳(1000)・。竹の子土佐煮とかおいしかったけど、そばはいまひとつかな。。

    4月19日神田「眠庵」で蕎麦の会。蕎麦はすごく美味★店も最高っ!

    4月18日立川「無庵」でせいろ(840)◎・・・★でもいいな。星の入ったたおやかで風味は抜群。すごーく満足。又来るぞ。

    4月17日湯河原「たかはし」でせいろ(650円)○。強いコシで、期待い反してよかった。

    4月14日表参道「夢月庵」せいろ(700円)・。田舎も食べてみないと・・・。

    4月13日昼「家族庵」ざる(600円)○これはこれで、好きなの。。
    夜は、築地「成富」で飲み。結構いけるか・・・?・

    4月12日「もり」で三色◎。桜海老切りはすごくよかった。もちろん、もりも田舎も変わらずgood。

    4月11日築地「布恒更科」。もりそば○。男っぽいそば。コシが強くおいしい。すごく濃い目のつゆもよし。

    4月9日猿島の「蕎楽」で十割そば(950円)◎。彩美をさらに蕎麦蕎麦させた感じ。これもいい!伸の頼んだ天ぷらも美味。(えびが4本も)

    4月8日 経堂「水埜」に行く。こんなおしゃれな蕎麦屋が出来たなんて・・。せいろ(700)は超細切りの蕎麦。まあまあかな。。○

    4月7日 広尾「さ和長」に忘れ物を取りに行って、せいろ(650)を食べなおし。?ふつうじゃん。。。量は多いけど。。△

    4月6日 武蔵境の「深蕎人」に行ってみる。ちょっと期待はずれ・・・?△

    4月5日 「たか志」再訪。今回は黒吟。おばちゃんがやっぱりいいなぁ。又くるか。。◎

    4月4日 ママを送りに行って、東京駅の「たけがみ」で海老天せいろ。ぜんぜんダメ。蕎麦もこれじゃ・・・。もう来ることはないかも。。×

    4月2日 伸が仕事なので1人で矢川の「素朴庵」で二色そば。今日は更科と田舎で。前回同様の大満足。すごくおいしい更科★

    4月1日 広尾「さ和長」でうーこと飲み。蕎麦の味が思い出せない。。結構飲んだんだなぁ。

    4月1日 上北沢「ぬま田」でせいろそば(700円)・。悪くないけど、特徴がないっていったらないかな。ま、近いから又行ってみるだろうけど。

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター