FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    牧丘道の駅 山菜玉蕎麦
    2006年10月09日 (月) 11:14 | 編集
    昨日は、天気もいいので、久しぶりに山梨の鼓川温泉へ日帰り入浴をしに出向く。
    ・・・が、この日の勝沼は大賑わい!丁度ぶどうのまっさかりで、どこへ行っても人の混雑。
    ほりょおお 、一年で一番賑わう時期だった・・・。

    と、ついでに寄ろうと思っていたお目当ての蕎麦屋も、見たこともないような表にまで並ぶ人の行列。
    あきらめ、いくつか心に留めてあったお店へと向かうが、どこもかしこも人が並んでる。
    こんな状況で満足したことがあまりないので、(かなりがっかりだけど)仕方なく諦め・・・、
    「牧丘道の駅」でさくっと食べることに。(お腹もペコペコ)

    20061009105826.jpg
    「牧丘道の駅」からは、富士山が目の前。

    素晴らしい眺望の中、
    カウンターで食べるのも、
    また、これはこれでご馳走ご馳走~


    で、私は「山菜玉そば」。彼は「肉玉そば」(各530円)。
    20061009105817.jpg20061009105808.jpg

    20061009105753.jpg
    お汁がちょっとぬるかったのは残念だけど、平打ちの挽きぐるみっぽい蕎麦は、かみ応えがしっかりで、スタンド蕎麦にしたらかなり優秀!

    山菜も新鮮な感じだし、しかも汁がおいしい。
    出汁がとられたやさしい汁で、よくあるしょっぱさのキツイものとは違う、上品な感じの汁。


    なかなか、いいんじゃないかしら~。
    そりゃ、行けなかったお店は残念だけど、ここのスタンド蕎麦は、結構ご機嫌。玉子を崩しながら食べて、満足っと。。

    さてさて、温泉温泉っと

    20061009105837.jpg20061009105848.jpg

    富士山がとってもきれい。山梨の山並みは、紅葉はまだちょっと先。
    来月あたりには、これが朱色に染まるだろうなぁ・・・





    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    よしのふぁん様
    お、千葉にご旅行だったんですね!
    海上に浮かぶ富士山。。
    う~ん、負けちゃいそうですねぇ、この景色も・・(^^;;

    でも、癒し系の音楽はなかったけど、この癒される風景のおかげで、満足なものになったです。

    千葉はどちらだったのかしらん~・・
    (お魚も美味しいし♪)
    2006/10/12(木) 07:55:47 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    環境食楽
    癒し系の音楽があるなら、好天の下の食事も癒しあり!!
    でないだろうか?

    甲斐の山並みは美しいですね。駒ケ岳辺りは車窓から
    見落とせないスポットです。

    富士山が初冠雪とか。兎に角、アウトドアでは
    天気がいいのが元気の素!
    (恩恵を目一杯受けてきましたよ!
    ・・・千葉で?? あは!)

    ええ、海の上の富士山(ク、クロ富士!・・・)
    シッカと見えました、3日間。
    2006/10/11(水) 23:56:57 | URL | よしのふぁん #-[編集]
    泡さま
    そうなのっ、そうなんですっ!
    ねぇ~♪、どうして卵があるだけで、ウキウキしちゃうんでしょうね(^^)
    私も、一緒です。
    しかも、大の卵好きときていて・・。

    (ここに来る前にも、塩山の「たまご村」でさくら卵を買ってきたとこです!ここ、オススメですよ~)

    車、怪我してるんですね・・。
    是非是非、天気のいい日は、真正面に富士山がどか~ん!です。

    新酒のワインもそろそろ・・だし♪
    紅葉も始まって、それはいい頃だと思います。
    2006/10/10(火) 00:00:08 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    ごちそうだ(☆。☆)キラーン
    温蕎麦にたまご落としてあると、それだけでうきうきしちゃいます!

    ・・・なんだろう、食べおわったあとの幸福感は鉄板だからかなぁ。

    加えて、すばらしい景色!
    いやぁ、車が治ったら遠出して蕎麦を食べにいこ~っとo(^-^)o
    2006/10/09(月) 19:19:49 | URL | 泡 #-[編集]
    きのうyukaで
    きのうyukaで、混雑♪
    2006/10/09(月) 16:46:26 | URL | BlogPetのちび #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター