FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    常磐道守谷SA(上) 「天常庵」「ひたち鶏のけんちん粗挽そば」
    2018年12月02日 (日) 21:40 | 編集

    すっかりお昼が遅くなっても問題なく、
    ささっとお昼が食べられる、サービスエリア。

    常磐道守谷SAのフードコートには、
    様々なジャンルの飲食店があり、
    彼はラーメン、「茨城大勝軒」のコーナーへ。

    18-12-2 店

    私は、うどん・そばの「天常庵」 niko.gif


    18-12-2 品

    もちろん手打ちではないけれど、
    「うどん」は「地粉うどん」、
    蕎麦は「粗挽き」というのが心惹く。

    18-12-2 品あぷ

    中から、「ひたち鶏のけんちん粗挽きそば」をポチ。

    18-12-2 ブザ^

    呼び出しベルが渡されて待つスタイルで…、

    18-12-2 ラーメン

    先に鳴ったのは、彼の「地産醤油ラーメン」、

    18-12-2 そば

    続いて間もなく、「ひたち鶏のけんちんそば」も出来上がり。
    おっ、これはなかなか美味しそう hahha.gif

    18-12-2 そば汁

    早速すすった汁が美味しいっ。
    野菜と鶏の出汁が染みた、すっきりと優しい味わい futt.gif

    18-12-2 そばとり

    大根に人参、牛蒡に里芋、油揚げ、
    具もたっぷりで、ほっくりと味が染み、
    何よりもふっくらとした鶏肉がとっても美味しい hahha.gif

    18-12-2 そばたべ

    …なんだけど、お蕎麦は柔らか〜〜。
    駅そばでも、路麺でも、
    ここまで柔らかな蕎麦は初めてかも

    けんちん汁は美味しかっただけにちょっと残念。
    地粉うどんの方が良かったかも、
    とは言え、とりあえずお蕎麦、ご馳走様でした。

    PS 見た目はちょっとチープだけど、
    彼のラーメンは、懐かしい醤油味で、意外に美味しい bikkuri.gif


    常磐自動車道 守谷SA(上)
    フードコート内
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター