FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    勝沼 「七福」 
    2009年11月03日 (火) 22:39 | 編集
    出張から帰ってきた彼が、北越辺りでは既に紅葉してた…と話していた昨夜。
    昨日とは打って変わって晴れ晴れとした休日の今日、
    美味しい玉子を買いながら山梨に紅葉見に行ってみようよ、と持ち出したので、早々に中央道を走らせる。

    勝沼ICを昼丁度に降り、まずはお昼を。
    天気はよくてもさすが山梨。
    肌をなでる風が冷たく、久しぶりに「皆吉」でほうとうをと思ったが、既に人がいっぱい。
    ならば…、何度も前を通りながらまだ入った事がなかった「七福」さんに入ってみる事に。

    塩山駅へと向かう通り沿いに、なまこ壁が目立つお店。
    車を停め、入ろうとしたら…、おおっとこちらの建物は予約のみの「割烹」のよう。

    09-11-3 店かっぽ

    その後ろに建つ建物が、「手打そば、ほうとう」のお店らしい。
    ひらひら靡く旗の文字を眺めながら、実は何年も気になっていたお店へと…。

    09-11-3 店

    山梨県塩山 「そば処 手打ほうとう 七福」

    ≫ "勝沼 「七福」 " の続きを読む...

    スポンサーサイト



    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター