FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    神田 「眠庵」 夏の夜の冷かけ
    2007年08月28日 (火) 16:03 | 編集
    昨夜は、高校の先輩方々に誘っていただき、秋葉原にて故郷の高校OBのミニオフ会。

    帰りにちょっとだけ寄り道を。 
    ちょっと飲み足りない気分もあって、高砂を一杯頂いて…

    裏メニュー?隠れメニュー?特別メニュー?季節限定メニュー?
    なんとっ、初めての「眠庵」の冷かけそば。



    すっきりと澄んだ、どこまでも鰹の風味の濃いしっかりとした出汁。それがまろやかなやさしさをも含み、飲んだ後の体にすぅ~っと染み入り溶け込んで行く。

    きんっと冷やされた汁に、清流の流れのように横たわる蕎麦は、しっかりとした腰加減。鮮魚のようなぴしっとした感触が、汁と共に口の中でまどろみ得も言われぬ心地よさ。

    はあ・・・、
    なんとも極上な呑み後の蕎麦。

    ご馳走さまでした~。
    これで、安心して眠りにつけそう・・・futt.gif
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    岡崎純一郎様
    不定期に行われる会なのです。
    ええっと、その件は別所で…(^^)。
    2009/04/13(月) 07:28:42 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    その夜はよく眠れたのかな?
    いまは夢八さんの本を読んでいるところでして、
    眠庵の紹介のところまで来たのですが、
    ご紹介の冷やかけはう~まそう~ですねえ。
    ひとつyukaさんにお聞きするのを忘れていたのですが、
    「そば会」ってなんですか?
    どこで参加者を募っているのかな?
    2009/04/12(日) 18:26:20 | URL | 岡崎宏一郎 #SiKI9aDI[編集]
    やきとり君様
    はい(^^)。行ってきました♪

    でも、ね・・
    「あんまりな~・・・・・・・・」
    という事でした(^^lll<apもり蕎麦

    まあ、余興で、ということで(^^;
    2008/04/25(金) 22:44:54 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    羨ましい
    早速行ってきましたとは羨ましい限り。
    やきとり君も負けずにampmに行って見ますわ。
    2008/04/25(金) 22:40:19 | URL | やきとり君 #oBjgO9bs[編集]
    はい(^^)

    早速、昨日のお昼に尋ねに行ってきましたよ~♪

    まあったくそのとおりでした♪
    「知らなかった?」とのお答えで、高島屋さんと相談の上、作ったそうです(^^)。

    し・か・も・・
    近々、ampmから、「眠庵のもりそば」が出されるそうですよ♪
    2008/04/25(金) 22:22:17 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    ソバ、枕、安眠、眠り・・・・で眠庵に辿り着いたんだと思いますね。
    聞いてきま~す・・・の結果を楽しみにしています。
    良く見つけられましたね・・・ですが、やきとり君も、一応、見栄で日経を見ているのと、哀しい性(さが)で「ソバ、そば、蕎麦」の文字があると反応してしまうんです。
    2008/04/25(金) 22:14:11 | URL | やきとり君 #oBjgO9bs[編集]
    やきとり君様
    おおっ、本当だっ。

    知りませんでした。
    近々、聞いてきま~す(^^)

    よく見つけられましたね♪
    2008/04/24(木) 06:09:30 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    眠庵の枕
    眠庵の枕ができたそうですよ。

    http://blog.kansai.com/yakitori3bon/273
    2008/04/23(水) 22:38:20 | URL | やきとり君 #oBjgO9bs[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター