FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    今までに行った蕎麦屋
    2005年01月01日 (土) 10:59 | 編集
    よしむら★  (吉祥寺)
    大好きな蕎麦屋のひとつ。「吉祥寺」「開田」「十割り」どれもよかったが、なかでもお気に入りは、独自ブレンドの粉でうつ「吉祥寺」。ひげの店長さんも、結構好き。

    上杉○
    井の頭公園口近く。蕎麦に目覚めたのは、ここで食べてからかも。三色がおすすめ。しばらく行ってないから、又行ってみよう。おばさんの愛想がもう少しほしい。

    ほさか ・ 
    吉祥寺公園口出てすぐという好立地条件。
    無難に手打蕎麦が食べられるので便利。いつか5色食べてみよう。。

    桂庵○
    正統派の蕎麦って感じが。ほんとの蕎麦屋と言う感じ。気が向いたら又、行ってみようか。。

    川義○
    細切りながらおいしい十割の蕎麦。去年はそば粉が台風で被害にあったためニハチになったりしたが、それでもいい蕎麦でした。店主がちょっとユニーク。蕎麦湯は韃靼蕎麦湯で、黄色っぽい。
    店の雰囲気がもうすこーし落ち着く感じだといいんだけど、あの民芸調なのが、この店の特徴かも。。

    延壽庵○
    三鷹駅北口。独特の食感の蕎麦に結構はまる。。私個人的にはかなり好き。お店は、ほんっと昔の食堂っぽいけど、なぜか落ち着く。。ここもちょくちょく行ってます。

    そばや ・
    三鷹駅北口から、結構歩きます。でも、角の立ったなかなか美味しい蕎麦だった。。遠いので気合を入れないとなかなか行けない。。又、暖かくなってきたら行ってみよう。

    紀の川
    三鷹台駅出て右折してすぐ。穴場的蕎麦屋。ここも外観によらずなかなかよかった。細切りの喉越しのいい蕎麦。しかも安い!おばさんもほのぼのでグー♪

    こじま
    最寄駅は仙川。仙川駅から三鷹、吉祥寺行きバスどおりを10分ほど歩いたとこ。地元としては応援したい。。

    蔵乃家(non
    最寄駅は仙川。仙川駅から三鷹、吉祥寺行きバスどおり7分くらい。こじまの手前。手打蕎麦屋じゃないけど、ここの天婦羅はおいしい。あと冬場のくりーむうどんはお気に入り。

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    …様
    ぜひぜひ♪。
    私も楽しみにしています。
    2011/10/19(水) 10:16:56 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011/10/18(火) 15:47:34 | | #[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター