FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    立川泉体育館 「やぶそば」 「親子丼定食」に蕎麦屋の「カツ丼」
    2022年07月23日 (土) 16:22 | 編集

    窓を開けた瞬間、むわりとした空気が流れ込む。
    陽が上がるにつれ気温も上がり、今日も暑いっ 汗_M_1~1

    22-7-23 店

    食欲がなくなりつつある私なのに、
    「がっつりと旨いカツ丼が食べたい」と彼、
    向かったのは、立川の老舗「やぶそば」さん niko.gif

    立川柏町 「自家製紛石臼挽 手打ち蕎麦 やぶそば」

    週末の昼ちょっと過ぎ、入った店内はほぼ満席、
    地元に根付いた人気のお店 futt.gif

    22-7-23 品

    急ぎ片してくれたテーブルに腰を下ろし、
    置かれた品書きは、お得なランチメニュー。

    22-7-23 品丼

    彼は「47年以上の伝統のタレ」との、
    単品の「カツ丼」を秒で決め、

    22-7-23 そば

    私は、前に頂いて美味しかったので、
    日南鶏の「親子丼セット」をご飯少なめで niko.gif

    22-7-23 そばあぷp

    蕎麦は自家製紛、ニ八の手打そば。
    うっすらと緑がかる、群馬県赤城深山麓産。

    22-7-23 そばたべ

    ふんわりと広がる香りに、蕎麦の柔らかな甘みがあり、
    それでもきちんと甘みが広がり、
    もうちょっとキリっとしてたらさらに好き。
    これは、年配の方向けにしてるのかな。

    22-7-23 そば丼

    あっという間に手繰った蕎麦に、
    とろりとした卵の、見るからに美味しそうな「親子丼」。

    22-7-23 そば丼たべ

    熱々の卵はほろほろと、お肉はふっくらジューシー、
    さすが伝統のタレ、この丼汁は確かに旨い buchu-.gif

    22-7-23 カツ丼

    一方、ふかふか湯気立つ「かつ丼」も、
    見るからに美味しそ〜う hahha.gif

    22-7-23 カツ丼あぷ

    揚げたてらしく、カツの衣はさくっとして、
    たっぷりかかったタレに玉子がとろり

    22-7-23 カツ丼たべ

    「やっぱりここのカツ丼旨い」と、
    汗を滲ませつつ、わしわしっとほおばり満足そう futt.gif

    IMG_0315.jpg

    さらりとした蕎麦湯を最後にゆっくりと頂いて…

    ご馳走様でした〜 hahha.gif

    「本陣房」仕込の蕎麦に、
    やっぱりここの「親子丼」美味しいなー。
    これは是非、「老舗の魚屋のお墨付き」との、
    「中落ちマグロ丼」も食べてみたいな ふわふ~1


    20-3-21 のれん
    「自家製紛石臼挽 手打ち蕎麦 やぶそば」m
    立川市柏町1-7-8
    042-536-3895
    11:00〜14:30 / 17::00〜21:00
    日曜定休
    禁煙
    P9台(近くの提携コインP)
    お店のHP


    2021年 6月 9日 「親子丼定食」かけそば、「かつ丼定食」
    2020年 3月21日 「小海老天丼セット」に「かつ丼セット」
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター