FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    浜町 「浜町かねこ」 陶酔の「ヴィシソワーズの冷かけそば」
    2020年07月02日 (木) 17:42 | 編集

    じめじめとした梅雨空から今日は一転、
    貴重な梅雨間の晴天、だけど…、
    暑いっ、これはもう冷かけそばしかないっ 汗_M_1~1

    20-7-2 店

    お昼は、「かねこ」さんの冷かけ食べよう hahha.gif

    浜町 「浜町かねこ」

    昼をとうに過ぎたそろそろ2時という時間でも、
    まだまだ賑わう中、丁度入れ違いに席が空き…、

    20-7-2 品

    通されたカウンターで品書きを手にとると、
    おっ、冷かけそばがなんと5種類もっ。
    ん〜、これは迷う迷う〜 ドBF6F~1

    20-7-2 天

    その前に、ここに来たらやっぱり天ぷら、
    中から選んだのは「帆立天」。
    衣薄くさくっと揚がったシシトウに、
    瑞々しく滴る、ズッキーニに、水茄子、

    20-7-2 天アプ

    そして帆立、
    絶妙にレア加減に揚げた帆立の美味しい事っ love.gif
    ホタテ甘い〜、たまらな〜い。

    20-7-2 酒

    これにはすっきりとしたお酒、
    福島 「泉川」 純米吟醸
     
    うっとりと天ぷらを頂きながら…、

    20-7-2 そば

    今日はこれに決め niko.gif
    「じゃがいもと生ゆばの冷かけそば」

    20-7-2 そば2

    じゃがいも?と思ったら、これが素敵すぎ。
    注がれた汁をすすり、思わずため息漏れる、
    すっきりまろやかな、和風ヴィシソワーズ love.gif

    20-7-2 そば3

    この汁に、細身の蕎麦はきりっと〆り、
    ヴィシソワーズに蕎麦の味わいが重なり合う。

    20-7-2 そば4

    ほろりとした湯葉の食感も心地よく、
    後はもう、笑み零しつつあっという間 buchu-.gif

    20-7-2 そば5

    一滴のこせず飲み干した、見事な一杯。

    ご馳走様でした〜 hahha.gif

    あるようでなかったヴィシソワーズの冷かけそば。
    「山葵の冷かけ」も気になるし、、
    夏の間に又訪れなくちゃ ふわふ~1


    17-7-19 暖簾
    「浜町 かねこ」

    中央区日本橋浜町3-7-3
    03-4291-3303
    11:30~14:00 / 17:30~21:00(月曜夜のみ)
    土曜 11:30~15:00
    日曜祝日完全定休
    禁煙



    2020年 2月23日 「白魚天」に極旨絶品「カレー蕎麦」
    2017年 7月13日 稚鮎の天ぷらに夏限定「梅の冷かけ」
    2016年10月25日 天ぷら三昧、旨すぎる「カレー蕎麦」
    2016年 2月16日 公魚の天ぷら、せいろと小カレー蕎麦
    2015年 8月20日 祝!開店 「ざるそばとカレーそば」
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター