FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    石神井台 「こねり庵」 「緑干しぜんまい煮」に美味「せいろそば」
    2018年09月13日 (木) 18:14 | 編集

    そういえば、すっかりご無沙汰、
    4周年を迎えた「こねり庵」、どうしてるかなと…、

    18-9-13 店

    平日の昼下がり、
    久しぶりに、ふらりと訪問〜niko.gif

    石神井台 「自家製粉石臼挽手打蕎麦 石神井 こねり庵」

    休日は行列ができる人気店だけど、
    平日の昼もとうに過ぎれば、ゆるりと心地よく、
    「お好きなところにどうぞ〜」と温かく迎えられ…

    18-9-13 品酒

    奥のテーブルに腰をおろし、
    まずは、昨日までの怱忙からの休息、

    18-9-13 品つまみ

    「春霞」に、お気に入りの、
    「緑干しぜんまい含め煮」をお願いすると…、

    18-9-13 酒

    程なく出されたお酒に、突き出しが豪華 hahha.gif

    18-9-13 ごま

    お茶と共に出される「ごま豆腐」に、

    18-9-13 きゃべ

    お酒の「お通し」、
    キャベツの中華風漬物で、これが美味 m001.gif
    これだけでも、私には充分くらいだけれど、

    18-9-13 ぜんまい

    「ぜんまい煮」は、やっぱり美味しい。
    しゃくっとした歯ごたえに、胡麻油が利き味わい深く、
    しばし、ほっこり憩い… futt.gif

    18-9-13 品季節

    「季節の品」に書かれた、
    「四元豚とトマトの洋風つけそば」が気になるも、
    久しぶりなので、やっぱり素のお蕎麦、

    18-9-13 そばきた

    頼めば程なく届く、「十割せいろそば」

    18-9-13 そば

    以前よりやや細挽きになったかな?、
    艶々と瑞々しい、端正な細切り。

    18-9-13 そばたべ

    手繰り広がる、清々しくふくよかな香りよく、
    心地のいい腰に喉越し軽やか。
    手繰る毎に、蕎麦の甘みが広がり…、

    そのままでも、もちろん、
    添えられた濃いめでまろやかな汁も旨い futt.gif

    18-9-13 蕎麦湯

    頃見て出された蕎麦湯は、濃厚とろ〜り。
    これが美味しく、最後にたっぷりと頂いて…、

    ご馳走様でした〜hahha.gif

    18-9-13 店内

    一時の心休まる、心地のいい昼下がり。
    そろそろ又誰か誘って、
    あの素晴らしい「八寸」も頂きたいな…ふわふ~1


    18-9-13 看板
    「自家製粉石臼挽き手打蕎麦 こねり庵」

    練馬区下石神井6-41-30
    11:30~15:30 / 17:00~20:00
    11:30~20:30(土日祝日)
    水曜定休
    禁煙
    お菓子のノアの後ろにP在り

    お店のHP


    2017年 2月26日 「ぜんまい煮」に「十割せいろ」
    2016年10月 9日 至福の八寸 至極の「せいろそば」
    2016年 8月 8日 「ぜんまい煮」に「田舎そば」
    2015年11月28日 美しき掻き揚げ「天せいろ」
    2014年12月19日 「揚げ出汁豆腐」、昆布出汁の「おろしそば」
    2014年 9月 1日 みるみる美味しくなって 「とろろそば」
    2014年 4月19日 「かけ」が旨い、極上の「にしん蕎麦」
    2014年 1月 6日 お料理いろいろ、「蕎麦がき」「せいろ」「田舎そば」
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター