FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    高田馬場 「輪飲 Wa-in」 馬場の新店・蕎麦ダイニング
    2014年04月21日 (月) 21:39 | 編集

    先日、高田馬場でふと目に付いた、目新しいお店。
    ガラス扉の向こうに石臼があるのが見え、ちょっと気になり…

    馬場で蕎麦屋となったら、行ってみなくちゃ niko.gif

    人波の絶え間ない、店々が軒並み並ぶ駅からの通りに、
    カジュアルモダンな、ガラス扉の狭い間口。

    14-4-21-1 店

    「わのみ」だと思ってたら、「ワ・イン」、だったのか~、

    14-4-21-1 臼

    ふむふむ、まさに「蕎麦ダイニング」という雰囲気?。
    ガラス越しに石臼をしかと確かめ、扉を開き店内へ niko.gif

    高田馬場 「蕎麦ダイニング Wa-in 輪飲」



    扉を開き入れば、うわぁ、素敵 hahha.gif
    天井高く、白壁に囲まれた広々とした空間は、
    蕎麦屋というより、まるでフレンチかイタリアンの装い。

    すぐに迎えてくれた花番さんに、喫煙席か禁煙席かを聞かれ、
    どうやら、分煙スタイルのよう。

    14-4-21-1 お茶

    手前の禁煙席は、テーブル毎に敷居がされた個室仕立て、
    テーブルの上に、お茶のポットと湯のみが置かれ、
    横におかれているのは、ランチのメニュー。

    14-4-21-1 品

    「せいろ」に「かけそば」、590円、
    カツ丼、親子丼、ねぎとろ丼、づけ丼…、セットが中心のようで、
    「大盛り無料」に一瞬不安になり、「手打ち」の文字を探すが…tententen.gif

    中から、「ねぎトロ小丼」のセットを頼めば、

    14-4-21-1 そばきた

    早っ汗_M_1~1、あっという間に届いた、セットのお盆 。

    14-4-21-1 そば

    盛られた蕎麦は、やや平たい細切りにつるつるとした表面。

    14-4-21-1 そばたべ

    手繰り上げれば、長~い a.gif

    早速口にしてみれば、…ん?お蕎麦、ぬるい?
    香り風味はないが、腰はしっかり、
    後にやや粉っぽさが残る、不思議な食感。

    猪口にたっぷり注がれた汁は、甘めで薄いが、
    どっぷりと浸し食べれば、まずまず、…かな niko.gif?。

    デフォでたっぷり200g、なんとか食べ終え、

    14-4-21-1 醤油
    14-4-21-1 丼

    「ねぎとろ丼」に箸をつければ、鮪は普通に美味しい。
    ちょっぴりご飯がパサついてたのが、残念かしらん m002.gif

    かな~り満腹、お腹いっぱいで席を立ち、聞けば、
    お蕎麦は10割で、押出し式の機械打ちだそう。

    夜には、店長の出身地新潟の地魚や、
    手ごろな値段のお料理を揃えているそうで…、

    花番さんの応対も気持ちよく、雰囲気もいい、
    ランチは手頃な値段でお腹いっぱい、
    もしかしたら…、夜は違う魅力があるのかも。

    「是非来て下さい」とサービス券も下さって…

    ご馳走様でした~hahha.gif

    店を出てふと先の通りに視線を馳せ…
    ああ、「傘亭」、恋しいなあ u-n.gif


    14-4-21-1 サービス券
    「蕎麦ダイニング 輪飲 Wa-in」

    新宿区高田馬場3-12-8
    03-6908-8286
    11:30~15:00 / 17:00~23:00
    日曜・祝日定休
    分煙


    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    josh様
    確かに…、ちょっと微妙な感じでした(^^;

    「もり」さん、大好きなのですが、
    何度か振られたりして、行くのをためらってしまっていたんですが、
    又伺ってみたくなりました。

    何か「いい」、お店ができると
    私もとてもうれしいです。。
    2014/05/01(木) 09:22:39 | URL | yuka #-[編集]
    DW
    そうなんです、とても残念でなりません。
    移転ではなく、元気なうちに、好きな事をしたいから…
    と、ちょっと早目ではるけど、引退する、
    とご主人がおっしゃっていました。

    残念です。
    今頃、あちこち旅していらっしゃるのかなあ、
    なんて、時々思い出します。
    2014/05/01(木) 09:20:28 | URL | yuka #-[編集]
    高田馬場通勤ン十年です。
    なぜか馬場は、適当にいい蕎麦屋がないんですよね。
    傘亭は閉店し、もりはリーマンの昼食には向かず。
    「輪飲」は、前もけっこう微妙なダイニング蕎麦屋でした。
    2014/04/30(水) 23:12:22 | URL | josh #-[編集]
    傘亭
    傘亭は2012年末に閉店されたんですね。
    先日、久々に足を延ばしたところ、なくなっていてショックでした。傘亭の漬は美味しかった・・・

    移転ではなく廃業ですか?
    2014/04/30(水) 11:52:20 | URL | DW #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター