FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    JALオリジナル 「そばdeスカイ」 実食
    2012年08月19日 (日) 23:01 | 編集

    夜中にどうしても蕎麦が食べたくなり…ase.gif

    カップ上

    ごそごそと取り出したのは…、
    先日頂き食べてみたくてうずうずしてた、

    JALオリジナル「そばですかい」-SOBA de SKAY -

    まずは、横のラベルをじっくり観察 sunglass.gif

    カップ詳細カップ詳細2

    原材料を見ると…、揚げめん(小麦粉、そば粉…)、
    うんうん、ちゃんと「そば粉」も入ってる onpu.gif

    中み

    「蓋」をはがしてみる中身は、ぶつ切りの葱など、具沢山。
    蒲鉾に、飛行機のアートが描かれてる、細かな細工が微笑ましくfutt.gif

    沸騰したお湯を注いで、3分間じっと待ち…E3839FE3838B_m.gif

    できた

    いざ、蓋オープン~
    ふわ~と、蕎麦汁の香りが広がり、美味しそう。

    くもった
    おおっと、曇った…

    食べ

    お汁は、ほんのり甘めで柔らかく、微かに柚子の風味が広がり美味しい futt.gif
    蕎麦も、はらりっと優しく、するする入り、これ結構いいよっhahha.gif

    七味

    志美津やさんから、お年賀で頂いた「七味海苔」をふりかけ、
    お汁まで、ぺろりと完食。
    量は、とってもささやか、夜食にぴったり niko.gif

    これは、いいなー、ちょっとストックしておきたいかも。
    誰か、一緒に共同購入してくれる人、いないかしらん~niko.gif

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    DW様
    NY情報、とても参考になりました。上海同様、一つでもまともなお店があった事に安堵しました…
    (Koh、しかと胸に留めておきます!)

    JALラウンジ、入ってみたい…

    でも、確かに、(ラウンジでなくても)、富士蕎麦でも小諸でもいいから、あったらいいのに、と私もひしひしと思います。
    (スープストック、私も密かに好きです^^)
    2012/08/27(月) 09:00:13 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    ラウンジで蕎麦を!
    JALに意見して下さい。
    スープ・ストック・トーキョーはいいと思いますが、富士そばでもいいでしょう。
    なにせシルバー世が増えているんですから。
    成田、羽田の御蕎麦屋さんも更なるグレードアップを!
    2012/08/26(日) 20:58:50 | URL | DW #-[編集]
    LM2 様
    有楽町にそうんなのがあるんですね。
    どうなのかしら…。
    詰め合わせなんて、魅力的です!
    しかも、そんなに種類があったとは…。

    そうそう、機内食に出たお味噌汁、美味しかったです。
    カップではなかったけど(ちゃんと器だったので)、それだったのかしら…。
    2012/08/25(土) 09:41:23 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    真秀様
    おっ♪、これで3人(ぢぇふさんと)、発注しましょうか(^^)。

    ちょこっと量なので、ちょこっと食べたい時とかもいいかもです。
    お昼のサイドにもいいかも(^^v
    2012/08/25(土) 09:37:01 | URL | yuka #-[編集]
    4年前ですが
    私も2008年6月に食べました。
    有楽町のJALプラザで買えたんだけど今も扱っているかしら?
    1個単位で買え、他に詰め合わせ(『そばですかい』、『カレーうどんですかい』、『らーめんですかい(醤油)』、『おかゆですかい』、『雑炊ですかい』、『みそ汁ですかい(長ねぎ)』、『みそ汁ですかい(豆腐)』、『スカイタイムゆず』)なんかもありましたよ。
    2012/08/25(土) 08:29:12 | URL | LM2 #d65amsog[編集]
    乗るよ。
    買うなら乗りますよ。
    どん兵衛サイズのカップそばは最近、胃に量が多すぎるし。
    (年寄りの発言。(笑))
    2012/08/25(土) 01:53:47 | URL | 真秀 #p6owyR5Q[編集]
    真秀様
    おっ、じゃ、真秀さんも一緒に購入します??(^^)
    ぢぇふさんと三人なら、一人5個ずつ。
    いい感じですよねー
    2012/08/24(金) 10:12:36 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    ぢぇふ様
    ほんとですかっっ?

    ケース買いになるんですが、15個入りか、30個入りなんです。
    他につのって、実現させちゃいましょうか(^^)
    2012/08/24(金) 10:11:34 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    せいがん様
    そうなんです、機内食のひとつとして出している便もあるそうで…
    (他に、うどんですかい、っていうのもあるんですよ♪)

    七味缶、はい、まつやさんでもやっているようです。都内ではまだ、やっているお店、まだあるみたいです(^^)。
    (卓上醤油をもらった事もあります…)

    又、(こちらでも)ぜひ(^^)
    2012/08/24(金) 10:10:04 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    いいなあ
    日清の製品では、「江戸そば」が一番近そうですが、あれは、柚子香はしないと思うので、
    「江戸そば」ベースのオリジナルっぽいですね。
    食べてみたい。
    2012/08/24(金) 06:33:37 | URL | 真秀 #p6owyR5Q[編集]
    「送料着払」で・・・
    いつでも引き受けますよww
     
    1ケース30ヶ入りくらいでしょ?w
    2~3人で分けたらスグ消費しちゃいますよw(^^;
     
    2012/08/23(木) 21:11:23 | URL | ぢぇふ♪ #Cfl4muQA[編集]
    なんですと。。。
    びっくりするネーミングですね!

    空の便らしいネーミング。

    具が大きいのがGOO-!

    お年賀の七味缶、懐かしや~まつやさんでもやってます。今も都内であるんでしょうか?他にやってる所?
    今日楽天から引っ越して来ました。ちょくちょく見に来ますね!

    2012/08/23(木) 14:07:51 | URL | せいがん1443 #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター