FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    銀座「笑笑庵」 △
    2005年01月20日 (木) 11:47 | 編集
    「大人のOFF」にたびたび出てる、「笑笑庵」に行ってみる。
    ここは、蕎麦ダイニングらしいけど、評判は悪くなさそうだし、それなりには期待。

    Wing銀座のすぐ横。
    ひゃー、こんな巨大なマックは初めて!の前にあった。
    遠くからでも、看板が見える。
    20050207114845.jpg

    入り口に、「今日の打ち手」なんて書いてある。
    んー、よさそうじゃない?こういうのって、いいかも♪
    入り口の感じもいい感じ。

    さて・・

    中は、広い!さすが、蕎麦コースとか出してる、ダイニングだけあって、広い広い。
    ま、さっぱりと作ってあって、悪くはないかなあ・・

    「せいろ」(\700)を。
    まずは、揚げそばが出される。これが、なかなかおいしい。
    よく、出されるものだけど、ここのは塩かげんがいい感じで、これでいいつまみになりそう。

    ほどして・・・せいろ登場。
    20050207114850.jpg


    ん?なんで、ひじきの煮物がついてるの?
    ま、いいけど・・珍しい・・

    蕎麦は・・というと。。。
    うーん、悪いってわけじゃないんだけど・・
    なんかちょっと、やわらかい感じで・・
    まあ、こんなもんでしょうか。

    ま、値段と量からしてみれば、まっとうだろうけど、
    もう、ここはいいかなぁ。
    でも、もしかしたら、日によって打ち手さんが違うと、蕎麦も違うのかも。
    そしたら、「今日は○○が打ってるから行ってみよう」なんて使いかたもできるのかな。
    ま、わたしにはちょっと難しいけど。。

    全体・ 味3 つゆ3 居心地度3 応対3 蕎麦湯 ふつう。
    せいろそば \700

    銀座 江戸切りそば 笑笑庵
     中央区銀座2-10-18 中小企業会館B1
     11:30-15:00 17:00-22:00 無休
     -姉妹店ー 築地市場内 魚四季/市場の厨房   芝浦 牡丹

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター