FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    高田の馬場「もり」の変わりそば ◎
    2005年01月21日 (金) 11:45 | 編集
    いいかげん、満足♪蕎麦が食べたい!って思って、今日はもう、思い切って築地から高田馬場まで行く!

    年末から年始にかけて何度か、閉まってるとこばっかに遭遇してたから、
    それだけがひやひやだったけど、よかった・・今日はやってるヽ(^o^)丿
    20050207114453.jpg


    入ると、柱の「本日の変わりそば 一味きり」と。
    そう!今日は、ぜひともここの変わりそばが食べたかった・・
    何かで「店主は何よりも変わりそばが好き」と書いてあったのもあるけど。

    で、今日は「3色」を。
    程なくでてきた、「一味きり」は、もう、見事な朱色のぴんっとはった美しい姿。
    にんじんの千切りのように、見事な色。
    色からみると、辛そう・・ともとれたが、口に含むと辛さよりはむしろ、その香りが鼻に抜けて
    とてもおいしい。
    心地よい弾力が歯に返ってくる、清涼感のある変わりそば。
    これは・・いい!
    店主曰く、「外が寒いから少しでも、暖かくなってほしくて、一味を、ね。」なんて言ってたけど、
    一味きり初めてだったけど、おいしい。

    後から来たおじさんは、「鴨せいろを変わりそばで」と頼んでた。
    なるほど・・
    (わたしは、ちょっと鴨苦手だけど・・・いいかも)

    続いての「せいろ」も、粗挽きの「田舎」も、前回同様申し分なし!
    量も十分!すっかり、満足。
    んー、なんか久々に充実感のある蕎麦。

    でもって、最後の蕎麦湯が至極おいしい。
    白濁した、ポタージュに近い蕎麦湯は飲んでも飲んでもおいしい。
    蕎麦湯だけでも楽しめる。

    んー、やっぱりこのお店もいいなぁ。
    店主も、親しみやすくて。
    来月からは、よもぎか青海苔だって言うし、又こなくちゃ!
    でも・・10日までだったここの「ゆずきり」も食べたかったな・・
    残念。これは来年までお預け、ね・・

    三色せいろ \950 (なんて格安なのっ!) ◎

    高田馬場 「もり」
    新宿区高田馬場1-3-10 
    11:30-14:30 18:00-20:30 月曜休

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    Thori-Tung 様
    羨ましいです。
    先日もやっぱり振られてしまった私…(^^;。
    ここの「変わり蕎麦」はいいですよね。
    2014/02/05(水) 06:51:11 | URL | yuka #-[編集]
    私も昨日、小雨のパラ付く中を訪れまして、「一味きり」を含む三色を味わいましたが、てっきり盛り合わせと思ってましたので、重ねての驚きでした。
    2014/02/03(月) 04:06:40 | URL | Thori-Tung #3jFtzAWg[編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2005/02/07(月) 11:47:11 | | #[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター