FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    蕎麦食べ歩き日記 - 2005年 5月
    2005年05月01日 (日) 10:32 | 編集

    食べ歩き日記。5月。太字は初訪問店

    5月2日昼六本木「真希」にてランチせいろ(600円)。量はたっぷりだけど、お話にならない蕎麦。。がっかり。夜、新橋「美良」にて「そばの会」。山菜をあてに、更科蕎麦。飲んで食べて1人4500円。蕎麦はまあ、、かな?・

    5月3日分倍が原の「よし木」にて二色せいろ(850円)◎。伸も気に入ってくれた様子。

    5月5日浅草すしや通「十和田」にて二色そば(1,000円)△。うーん、コシも香りもいまひとつ。。

    5月6日谷保「きょうや」にて二色そば(1,050円)○。なかなかよかった。今度はせいろのみで食べてみよう。。

    5月9日聖路加に行く前に、新橋「遊喜」にて二色そば(960円)○。コシのつよい男っぽいそば。

    5月10日昼「眠庵」にてせいろと山形そばの二色。ハートランドを一本とで1,580円。なかなかいがった。。夜「麹也」にてあきさんと「マダムそばの会」。いやー、まじおいしい蕎麦だったなぁ。★

    5月11日夕方1人で、「成富」でせいろ(800円)。○

    5月12日銀座一丁目の「湯津上屋」でせいろ(700)◎。なかなかいい店。ちょっと気に入る。

    5月13日「築地布恒更科」で生粉打ち(1,050円)◎。これは繊細でおいしい。つゆがもう少し・・かな?

    5月14日築地「わさび庵」でご膳せいろ(840)◎。量は少ないけど、粗挽きのおいしい蕎麦。

    5月16日昼:新宿御苑「大木戸矢部」花園店でせいろ蕎麦(1,050)◎。蕎麦もいいが、ポタージュの蕎麦湯がことさらよかった。
    夜:「眠庵」にて小瓶と豆腐、大根煮。そして注文してた粗挽きそば◎。これはおいしかった。ここ、安いなぁ~・・

    5月17日築地「さらしなの里」手打もりそば(735)・まあまあ・・・か。ここってコシが弱いんだよね。蕎麦湯はナチュラルだけどおいしかった。

    5月18日月島「蕎羅」でせいろ(600)○。蕎麦以上のものがなにかある。。?

    5月19日阿佐ヶ谷「道心」に再訪。暑かったのビールと香織せいろ(850)○/・?。前の方が良かったような・・・?

    5月20日昼幡ヶ谷「濱の」でせいろ(630)・まあ、このくらい蕎麦屋が近くにあるといいかも。
    夜 十条「野島」★で夜そば。ここはすごいかも。。

    5月21日銀座「湯津上屋」再訪。またせいろ○。前回のがよかったような。。

    5月23日代田橋「長寿庵」でせいろ(630)期待に反してすごくよかった!○

    5月24日京橋「山形田」で板そば(600)・。もっと、コシがあるといいかも。量がすごい。。

    5月25日銀座「鞠也」で飲み。そばは確かにおいしい◎。でも、雰囲気が。。そのあと「恵み屋」コレは・・・いいかも。さらしな(480)

    5月26日新橋「能登路」もりそば(630)×。がっかり。。手打か??

    5月27日大島「銀杏」で、二色(1,050)田舎がすごくよかった。せいろ・、田舎◎。

    5月28日池袋「一栄」で三色(950)○。いい店だなぁ。

    5月30日仙川「家族庵」でざるそば(600)何も言うまい。ここは好きなんだから。

    5月31日吉祥寺「ほさか」にて二色そば(850)・。せいろと胡麻切り。まあまあ・・・か。。

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター