FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    武蔵境 「ささい」
    2008年07月02日 (水) 17:56 | 編集
    先生宅へ向かうのに・・・、
    今日は、あまり時間がなかったので、駅近くの「ささい」さんでお昼を。

    08-7-2 店

    武蔵境 「ささい」

    もう7月。夏を感じる強い日差しを浴びて、喉もからから。
    前のテーブルのお兄さん達が美味しそうにビールを飲んでいる姿を見たら、私も頂きたくなってしまい~ ase2.gif

    08-7-2 ビル08-7-2 あげそば

    つられるように、思わず生ビールを注文~っ。あての揚げ蕎麦は軽やかで、ビールにぴったり。

    08-7-2 やっこ

    それと、なんとなく気分で食べたくなってしまって「冷奴」(210円)も、追加で・・・。

    ほっと一息つきながら、ビールで喉を麗せる、午後のひと時。
    何気ないが、とろっとしてほんのり甘みのあるお豆腐が美味しい。

    と、ビールとお豆腐でお腹もちょっと膨れたので、お蕎麦は、「ミニたぬきそば」。

    08-7-2 ミニ冷たぬき

    小さめの丼に、揚げ玉、三つ葉が彩りよく散らされ、真ん中にこんもりと大根おろしが盛られている。
    これはいいな~heart.gif

    08-7-2 ミニアップ

    細切りの蕎麦は、腰もしっかりとした喉越しもいいもの。
    揚げ玉もカリカリと香ばしく、やや甘めの汁に大根おろし混ざり、蕎麦に絡めて頂く。
    揚げ玉、大根おろし、三つ葉、すべて一緒に食べると、なんだかとても旨い。

    08-7-2 ミニ食べ

    ミニでも十分お腹も満たされ、大満足 niko.gif

    どの花番さんの対応も心地よく、中休みなしで手ごろな値段で憩えるお店。
    わざわざ来るのではなく、近くにあってうれしい貴重な一店。

    今日も又、ご馳走さまでした~hahha.gif


    *ビール 525円、冷奴 210円、ミニ冷やしたぬき 473円


    08-6-4 店内
    「蕎麦処 ささい 」

    武蔵野市境2-11-2
    0422-51-4366 
    木曜定休 出前可
    午前11:00~21:00
    Pあり


    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    ☆まがり★ 様
    って言いつつも~(^^)
    顔をほころばせているんじゃないかしらん♪

    ま、
    年とった、楽しみってやつなんでしょうか・・・(^^;;
    2008/07/03(木) 23:10:53 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    いいですねー
    夏の蕎麦こーゆー風情で食べると乙ですな
    お蕎麦気分になってしまったけんども
    今晩は横浜でツレと食事だわ
    一回り半も離れてると
    なかなかこの粋な呑み方とかの
    感覚が違うのと
    最近の若い子あんま飲まないって言うじゃない
    ほんとなのよねー
    お寿司で梅酒だし・・・
    いいのかそれで~??
    って心の中で思ったりします
    土曜の午後か明日の夜は一人で
    ゆっくり蕎麦かな~
    2008/07/03(木) 11:48:33 | URL | ☆まがり★ #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター