FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    上北沢 「ぬま田」
    2005年04月01日 (金) 17:15 | 編集
    上北沢に、ちょっと感じのいい蕎麦屋があって、
    ちょっと前から気になっていた
    20050402092152.jpg
    「ぬま田」
    駅を出てすぐの、
    桜のきれいな並木道沿いにひっそりとのれんをかかげている。

    なんでも、近所では評判がいいらしい。
    たたずまいは、いい感じ♪

    中は、4にんがけのテーブル2卓と、
    8人分の席がある大テーブルがでんとあるだけの、
    本当に小じんまりとした作り。
    照明をうんと落としているから、昼下がりにちょっとした隠れ家にいるような気分になる。

    「せいろ」を頂く。

    20050402092600.jpg

    福島県会津産そば粉を二八で打ったという蕎麦。
    ざるに盛られ、細切りで瑞々しい。
    盛りはたっぷり。
    薬味は、ねぎとワサビで、
    きり方は丁寧。

    蕎麦は、そんなにコシは強くないが、喉越しのいい、
    するっとした感じ。
    ちょっと、蕎麦の風味は弱いが、真面目な蕎麦って感じ。
    ちょっと、インパクトは弱いけど、
    こういう住宅街にあるには、いいのかもしれない。
    普通に食べるには、それなりに満足できそう。
    つゆは、辛め。
    ちょっと、出汁の感じは弱いかな?
    近場で・・っていうには、まあ、いいかも。
    桜が咲いたら、花見酒するには、いいかもなぁ。
    ここも、なかなかきれいな桜並木になるから・・・

    *お品書き
    せいろ 700円、しらすおろし 850円、つけとろ 950円
    野菜天せいろ 1,100円、天せいろ 1,400円、鴨せいろ1,400円
    玉子とじ 850円、花巻き 850円、山かけ 950円、
    浮雪 1,200円(日光の生湯葉、湯葉巻きをたっぷりのせたもの)おいしそうっ。

    焼き味噌 400円、板わさ 550円、出汁巻玉子 700円、そばがきの
    鴨の陶板焼き 1,300円、茄子の土佐煮 600円、地鶏焼き 700円、天ぷら 1,500円 など


    蕎麦膳(2,000円)
    自家製梅酒ソーダ割り、焼き味噌、野菜天せいろ、手まりずし、蕎麦サラダ、自家製アイスクリーム


    由庵 蕎麦 ぬま田
    世田谷区上北沢3-18-10   03-5317-8381
    11:30-15:00 17:30-22:00 水曜、第3火曜休

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    上々様
    確かに・・、なんですよ、ねぇ。。

    あ、ふつ~さんは、多分、いろいろ慎重にコメントされたんだと、思います。
    2006/12/06(水) 23:44:16 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    なんで大変な事になるんですか?
    この業界は狭いのかな?
    でも、似たような店多いよね。
    設計が同じなのかな。フランチャイズみたい(藁)
    2006/12/06(水) 13:25:18 | URL | 上々 #0XD2YVB.[編集]
    似てる
    メニューとか店の造りを見るとどこかで見たようなと・・・気が付いてしまうのですが、ここも確か同じ系列ですね、決して悪くはないのですがメニューまでそっくりだとまたここもかと・・・、と書きつつ先週も2軒行ったのですけれどね、もう少しオリジナリティは出せないかと思ってしまったりするのですよ、余り書くとまた大変な事になるので・・・そのうち
    2005/04/05(火) 04:43:45 | URL | ふつ~ #h2xkut0A[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター