FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    板橋 「蕎麦 ひるあんどん」 祝!開店 「大川や」出身の新店
    2020年02月19日 (水) 17:48 | 編集

    市ヶ谷「大川や」出身のお店が、
    去年の暮、新たに板橋にオープン クラッ~4
    開店してそろそろ二か月、落ち着いた頃かなと…、

    IMG_0254.jpg

    板橋駅前のロータリを抜け、路地を歩けば程なく、
    通りに面して建つ、落ち着いた雰囲気のいい佇まい niko.gif

    板橋 「蕎麦 ひるあんどん」

    暖簾をくぐり入った店内は、
    明るく清潔感漂う、気持のいい小さな空間。

    カウンター3席程に、テーブル席が4卓、
    にこにこ明るく迎えてくれた花番さんは、
    後で聞いたら、ご主人のお姉さんだそう niko.gif

    20-2-19 品一品

    すぐに出された蕎麦茶が美味しく、
    早速手にした品書きから…、

    20-2-19 品酒

    風が冷たくて手がかじかみ、

    20-2-19 酒

    まずは温まろうと、熱燗一合、

    20-2-19 酒あて

    燗具合も程よい「和田龍」は美味しく、
    これに、「昆布煮」がたっぷり添えられ、

    20-2-19 酒あて2

    充てに頼んだのは、「菜の花の辛子和え」

    しゃきっとした茹で加減もぴたり、
    辛子の利いた出汁もいい。
    さすが「大川や」出身、野菜小鉢が逸品。

    20-2-19 品そば1

    お蕎麦は、冷たい蕎麦に、

    20-2-19 品そば2

    暖かいそばと揃う中から、
    初めてなので、やっぱり「ざる」を niko.gif

    20-2-19 そばやくみ

    頼めばすぐ出されたもり汁は、濃いめの江戸前、
    薬味は葱に、山葵が瑞々しい。

    20-2-19 そば

    続いて、お蕎麦、
    笊に盛られた蕎麦は、ピシっと角立つ瑞々しい細切り。

    20-2-19 そばたべ

    手繰った先からふわりと広がる香りよく、
    硬すぎない程よい腰に喉越しのいい、
    つるつるっと食べやすいお蕎麦 futt.gif

    20-2-19 蕎麦湯

    頃見て出された蕎麦湯はしっかりと白濁し風味豊か。
    す〜と伸びるもり汁も美味。

    頂いている間にも、次々にお客さん。
    板橋の人気店になる予感を感じながら…

    ご馳走様でした〜hahha.gif

    今度は誰かと訪れて、お料理もいろいろと、
    温かい蕎麦も食べてみたいな ふわふ~1



    20-2-19 めいし
    「蕎麦 ひるあんどん」

    板橋区板橋1-7-6
    03-5944-2504
    11:30〜14:00 / 17:30〜22:00
    月曜定休
    禁煙



    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    蓼喰人 様
    さすが早いですねー(*^-^)。
    お昼も明るくていい雰囲気です。
    私も、今後をますます楽しみにしています。
    2020/03/10(火) 16:23:49 | URL | yuka #-[編集]
    こんにちは。
    私もgreen glassの関根さんの勧めで1月に伺いましたが、なかなか良かったですね。
    その時は夜だけの営業でしたが、昼も始めたようで、気軽に寄って一杯やれるのは喜ばしく、近々また寄ってみようと思います。
    2020/03/04(水) 09:01:42 | URL | 蓼喰人 #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター