FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    新宿 「麓屋」 ホテルで信州戸隠 清冽美味「御膳そば」
    2017年12月21日 (木) 21:15 | 編集

    申請したままだったパスポート、年内に受け取りに行かねばと、
    都庁へ向かった後のお昼は…、

    17-12-21 看板

    都庁のすぐ横に建つは、京王プラザホテル。
    その一階にある、信州は戸隠のお蕎麦屋さん niko.gif

    17-12-21 店

    竹の活け込みを携えた広々としたエントランス、
    さすがホテル、ラグジュアリーな佇まい。

    新宿 京王プラザホテル 「Soba Cuisine 麓屋」 


    しずしずと向かった入り口には、
    蕎麦についての拘りが書かれ、

    17-12-21 そばは

    「上質な蕎麦と言われる『御膳そば』を使用した手打そば」
    …と、ここの蕎麦は更科蕎麦 niko.gif

    丁寧に迎えてくれる花番さんに、
    一人の私は、窓際のカウンターに通されて…、

    17-12-21 品パスタ

    手にした品書きはとっても豊富、
    蕎麦とセモリナ粉で打った「そばスパ」まであって、
    これもとっても、気になるけれど…、

    17-12-21 品

    久しぶりだし、やっぱり「せいろ」が食べたい。
    しかも、「ビジネス御膳」がお得 m001.gif

    「おかず」に「小鉢」に「サラダ」が付くとなったら、
    お酒もちょっと…と、

    17-12-21 酒

    頼めば程なく届いた「御膳」の料理に、
    お酒も長野で、「大信州」を niko.gif

    17-12-21 料理

    早速、お盆に並べられたお料理を。

    17-12-21サラダサラダ

    蕎麦の実トッピングの「サラダ」は、
    どの野菜もしゃきっと新鮮瑞々しく、
    生えのきが甘くて、これは美味しいっ hahha.gif

    17-12-21 にもの

    「小鉢」は、切干大根…かな?
    かなり甘めで、ちょっと微妙?

    17-12-21 たまご

    「本日のおかず」は、「フライドチキン」か「出汁巻き玉子」。
    選んだ「出汁巻き玉子」はねっとりとして
    「甘くない伊達巻風」、これも微妙。
    フライドチキンの方が良かったかな…ase2.gif

    17-12-21 そば

    一通りつまんだところで、
    頼んだお蕎麦が、美しい・・・
    透けるような透明感、清楚で艶々と瑞々しく、

    17-12-21 そばたべ

    手繰った蕎麦は、ぷるんっとした腰があり、
    つつっと落ちる軽やかなのど越し、
    すぅ~と爽やかな香りに更科の甘みが豊かに満ち、
    この蕎麦、美味しいっlove.gif

    17-12-21 そばひたし

    もり汁は、すっきりとして薄め、
    どっぷりと浸した蕎麦が又旨いっ。
    手繰る毎に清々しく心地よく、あっという間 buchu-.gif

    17-12-21 蕎麦湯

    頃見て出された蕎麦湯はほんのりと白濁し、
    す~とのびる汁を頂きながら…、

    17-12-21 ごはん

    最後に、頂いた「かやくご飯」も美味しくぱくぱく。
    何気に、甘めの切干大根がご飯に合い、
    玉子焼きは残念だけど、麓屋さんの蕎麦、いいなー

    ご馳走様でした~hahha.gif

    ランチにもお得なコースがいろいろあるし、
    ここでの女子会、してみたいな ふわふ~1



    I17-12-21 店あぷ
    「麓屋 京王プラザホテル」

    新宿区西新宿2-2-1 京王プラザホテル1F
    03-3344-2885
    11:30~15:30 / 17:30~23:00
    11:30~21:30(日・祝)
    無休



    2010年 5月17日 「ランチプレート」
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター