FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    八王子 「花の実」 ほっこり寛ぐリビング蕎麦屋
    2017年08月20日 (日) 17:25 | 編集

    あれこれ所用で、気づいたら13時もとうに過ぎ、
    こういう時にうれしい情報、
    前に教えて頂いた、中休みのないお蕎麦屋さん niko.gif

    18-8-20 店

    八王子元本郷町の住宅街の中、
    鮮やかなグリーンの壁の立派な一軒家屋。

    18-8-20 店まえ2

    お店の前に置かれた品書きには、
    「夏の冷たいそばベスト5」が書かれ…、

    18-8-20 店本日

    さらに、「本日の🉐そば」と、
    フルーツ・デザート付きの、「とり天そば」が niko.gif

    八王子 「手打ちそば そば処 花の実」

    玄関の扉を開くとすぐ、暖かく奥様に迎えられ、

    18-8-20 お茶

    通されたのは、心地よくジャズが流れる、
    ゆったりとした居心地のいいリビング niko.gif

    18-8-20 品れい

    冷たい蕎麦茶を頂きながら開いた品書きは、
    思っていたよりずっと豊富。

    18-8-20 品おん

    冷たいそば、温かいそばそれぞれ揃い、

    18-8-20 品さけ

    地酒の種類もなかなか豊富。
    時間を気にせず、のんびり一献もよさそう futt.gif

    交互に一通り眺め…、
    私は、せっかくなので表の🉐「とり天そば」、
    餅好き彼は「揚げもち力そば」を。

    18-8-20 そばきた

    置かれてた雑誌をのんびり眺めつつ、
    待つこと程なく、手際よく届いた二つのお盆。

    18-8-20 そば

    品書きに書かれていた説明では、
    蕎麦は「日光八王子そば」だそう。

    18-8-20 そばたべ

    ほのかに甘皮が透ける、瑞々しい細切り。
    程よい腰に、つるりと喉越しよく軽やかで食べやすい niko.gif
    ちょっと甘めの汁に浸し…、

    18-8-20 もち

    …と、「はぁ~この汁美味しい」と声を漏らす彼。

    どれどれ…とちょっと交換~。

    18-8-20 もちたべ

    温汁にちょっと蕎麦は柔らかくなるけれど、
    注がれた汁は優し~い味わいで、
    確かにこのかけ汁、ほおっといいなあ futt.gif

    18-8-20 てんぷら

    「鶏天」は、たっぷり3つ盛られ、
    茄子に南瓜にしめじにパプリカ、
    さつま芋天に人参のかき揚げと、盛りだくさん。

    18-8-20 てんたべ

    家庭的な天ぷらながら、さくっと揚がり、
    何より、鶏天がふっくらと柔らか、美味しい hahha.gif

    18-8-20 ポテサラ

    添えられた「ポテトサラダ」も野菜がたっぷり、
    クリーミーでこれも美味。

    18-8-20 蕎麦湯

    さらりとした蕎麦湯を頂いてると…、

    18-8-20 デザート

    二人に出して下さった、ぶどうにオレンジ、
    小豆を添えた「蕎麦湯のゼリー」のデザート。

    家庭的な温かみにも癒される、
    お腹もいっぱい、ほっこり寛げたお昼ご飯に。

    ご馳走様でした~ hahha.gif

    食べてみたいメニューもいろいろ、
    中休みなし、お昼を食べ逃したら又ここに来よう。

    カメレオンムーアさん、ありがとうございました~。
    やっと伺えました~ hahha.gif



    IMG_0481.jpg
    「手打ちそば そば処 花の実」

    八王子市元本郷町1-17-5
    042-625-2894
    11:30~20:00
    不定休(HP参照)
    P3台 
    禁煙
    お店のHP

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    chameleon様
    やっと行けました。
    教えてくれてありがとうございます。
    今度はここで蕎麦前もしたいなあ、なんて思ってます(*^-^)
    2017/09/18(月) 10:06:55 | URL | yuka #-[編集]
    花の実
    オ〜〜(⌒▽⌒)行って来られたのですね〜〜
    優しさが感じられるお店ですよね。
    コチラのお店があると、ついうっかり、高尾山などで時間をとられても、蕎麦星人(笑)にとっては安心です。
    2017/09/05(火) 05:27:46 | URL | chameleon #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター