FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    緑ヶ丘 「ありまさ」 お得なランチ「冷やし彩り野菜そば」
    2017年05月31日 (水) 18:59 | 編集

    ありの~ままで~のフレーズが口に出ちゃう、
    緑ヶ丘駅前にある「ありまさ」さん。

    17-5-31 店

    「こなもんや三度笠」華麗麺麭さんにオススメされたお店は、
    緑ヶ丘駅の改札を出ればもうすぐ目の前。
    開店して2年、あったかな温もり感じる佇まい niko.gif

    緑ヶ丘 「そば・料理 ありまさ」

    17-5-31 品

    お店の前には、ランチメニューの品書きが置かれ、

    17-5-31 品サービス

    窓に貼られた「本日のランチサービス」がお得すぎっ。

    「キンピラ」に」「ミニカレー」「一口ぷりん」に「半ライス」、
    どれか一つがサービスの上、
    「ランチ大盛無料」だそう。

    初めてのお店、ドキドキしながら扉を開くと、
    にっこりと迎えてくれる女将さんの笑顔。

    厨房に面したカウンター4席に、
    奥には、ほっこり寛げそうなちゃぶ台が置かれた小上がり。

    「お好きなところにどうぞ」の言葉に、
    カウンターの端に腰を下ろし…、

    オススメの「冷やし彩り野菜」に、
    サービスの一品は、「茄子とじゃがいものカレー」で注文~。

    17-5-31 品さけ

    待ちながら、置かれていた品書きを見ていると…、

    17-5-31 そばきた

    待つこと程なく、届いたお蕎麦の上には、

    17-5-31 そばあぷ

    彩よく盛られたカラフルな温野菜

    17-5-31 そばたべ

    早速手繰った蕎麦は、、
    固すぎず柔らかすぎずの、食べやすい腰に、
    すっきり爽やかな味わい。

    17-5-31 蕎麦大根

    続いて盛られたお野菜と。
    焼き大根はしゃきっとして甘く、
    カリフラワーにブロッコリー…、

    17-5-31 そばつけ

    インゲンにパプリカ、じゃがいもにカボチャと…、
    そのまま一緒に手繰ったり、
    汁に浸して食べたりと、なかなか楽しい試み futt.gif

    野菜の味わいを楽しみながら、
    あっという間に手繰り…、

    17-5-31 カレー

    途中で置かれたカレーは、ほんとに「ミニカレー」。
    くたりとした茄子にほこほこじゃがいも、
    円やかながらスパイスが利き、あっという間にペロリ niko.gif

    17-5-31 蕎麦湯

    蕎麦湯はほんのりと濁り熱々、
    すぅ~っとのびるもり汁を美味しく頂いて・・・・

    ご馳走様でした~ hahha.gif

    後から読み返したら、
    華麗麺麭さんのオススメは、「ドライカレー」のよう。
    今度はゆっくり蕎麦前と、「ドライカレー」も頂こうっと。



    17-5-31 看板
    「そばと料理 ありまさ」

    目黒区緑が丘1-11-13
    03-3724-0330
    11:30~15:00 / 17:00~21:00
    木曜、第4水曜定休
    禁煙

    お店のHP


    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター