FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    武蔵村山 「そば花」
    2006年04月22日 (土) 22:57 | 編集
    お天気もいいので、気分転換に・・・と、ドライブ。
    まだ行った事がなかったので、ふらりと当てもなく多摩湖へむかう。

    ・・・と、「そば花」さんの看板。お腹も減ってきたし入ってみることに。

    相変わらず、近所の方々で賑わってる様子。
    20060424105605.jpg
    で、「別製ざる」蕎麦にしようかと思ったら、終わってしまったとのことなので・・・。

    「肉汁そば」と迷ったけど、今回も再び「天ざる」。
    ひゃ~・・・
    相変わらずのこのボリュームっ。。。


    蕎麦が山盛り。これで普通盛りっていうのが、すごい。超細切りのやさしい蕎麦で、でも、風味はいい。おつゆはちょっと甘め・・・でも、この蕎麦には合ってる感じ。
    20060424105547.jpg20060424105556.jpg

    20060424105612.jpg
    蕎麦もともかく、この天ぷらは毎度ながら圧巻。
    大きな海老に、穴子一本揚げ。ナス、ピーマン、掻き揚げ。天つゆも別にあるのがうれしいところ。
    そして、ここは野菜の天ぷらが特に美味しい。

    ・・・とは言え、やっぱり天ぷらは半分お持ち帰りに

    ふぅ~・・・、お腹いっぱ~い。ちょっと「そば粉が違います」との「別製ざるそば」が気になるなぁ。
    今度はそれを食べてみたいな・・。

    今日も、ごっちそう様でした~・・・


    「手打ちそば・うどん そば花」
    武蔵村山市本町1-86-3  042-569-3321
    不定休 駐車場あり。  前回の訪問
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    かぶ様
    コメントありがとうございます。
    すごいっっ、あの天ぷらを完食なさっとは・・!
    あれはバリューですよね~(^^;

    豚天丼も、とても美味しいそうですが、両方食べるとやはり夕食はいらないくらいだそうですよ・・
    2008/03/01(土) 21:11:32 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    天ぷら完食
    はじめまして
    家の近場においしい蕎麦屋さんはないかな?と検索させて頂きました。
    想像を超える天ぷらの量にびっくりしつつも根性で完食しました。(笑)
    お蕎麦も更科系で美味しかったです。
    完食後、お店の御主人が出てこられ、デザートもコーヒーもサービスだから食べて行きなよと言われましたが、さすがに無理でした。また来ま~すと声をかけてきました。
    さすがに夕飯はパスでした。
    2008/02/27(水) 09:34:12 | URL | かぶ #-[編集]
    ringoron 様
    すごいですよね♪
    こちらの量。普通盛りであの量は、かつてないかも、でした。
    天ぷら、いつも全部食べられなくてお持ち帰りにしちゃってるのです。
    あの豚天丼もしっかり量があるみたいですよ。
    おなかぺこぺこで、しっかり食べたい時には、うれしいお店です。

    2007/05/10(木) 07:16:20 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    こんにちは!
    私もそば花さんいってみました。
    ブログにUPもしてみました。
    あの天ざるはすごい量でした。
    お腹ペコペコでいかないと、大変なことになりますね♪
    量の少ないお蕎麦屋さんは嫌いなので(笑)CPは高いと思いました!
    2007/05/08(火) 15:39:44 | URL | ringoron #-[編集]
    dekopon様
    コメントありがとうございます!
    ブログ、拝見させて頂きました・・。

    私も、今度、ご主人とお話してみます♪
    2006/05/24(水) 20:30:15 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    そば花
    はじめまして。
    そば花で検索してここをみつけました。
    日曜日にこのお店でそばを食べました。
    ボリュームたっぷりで美味しいですよねー。

    ここの店主さんは話し好きで趣味も多彩な方のようですよ。
    今度話し掛けてみてください。

    トラバしたかったけどやり方わかりませんでした(笑)
    2006/05/23(火) 12:43:25 | URL | dekopon #JalddpaA[編集]
    茨城にも
     茨城にも美味しいそばやさんありますよ。
    水戸、笠間、常陸太田、日立にいろいろな店があります。

     ひたちグルメサイトhttp://www.ne.jp/asahi/hitachi/gurume/

     にもいくつか紹介されております。
    2006/04/27(木) 09:48:49 | URL | そばがき #2Wn1LQjg[編集]
    そばがき様
    コメントありがとうございます。

    足は・・・、何ともかんとも、まだちょっとかかりそうで、へこみそうです。。

    はい、この天ざる、これで普通盛りなんですよ。びっくりですよね。
    大盛はさらに圧巻でした(頼んでる人のを見ましたっっ)
    お値段は、1,280円とバリューで・・(^^)。
    おそばだけだと、730円です。

    一度・・、日立の方に伺ってみたいです!
    2006/04/26(水) 17:35:35 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    お蕎麦に圧倒
     こんにちは YUKAさん
     足の具合はいかがですか。

     これ普通盛り? 圧倒されますね。
    てんぷらもすごい!

     日立にはこんな蕎麦屋はありませんが日本は広いですねー。

     値段が?知りたいものです。
    よろしかったら教えてください。

     
    2006/04/26(水) 06:51:46 | URL | そばがき #2Wn1LQjg[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター