FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    東伏見 「蕎夢 三晃庵」 けんちん蕎麦
    2006年02月16日 (木) 22:58 | 編集
    昨日とうって変わって、肌寒く・・。
    ふと、そういえば「けんちんそば」があったはず、と思い出し、途中下車して、
    再び「三晃菴」へ。

    20060217095644.jpg
    冬季限定の「けんちんそば」♪

    大きめにきられた野菜は、どれもほろりと柔らか~。
    又、出汁が澄んだ感じで、ちょっと京風な出汁仕立てに近く、上品な美味し~いつゆ。

    20060217095654.jpg
    二八の蕎麦は、温かい汁の中でも、しっかりと。
    やさしく、又違った蕎麦の風味を残してる。

    んー、おいしいっ。

    しかも、食べ終わるころには、ほっかほか
    やっぱり、こーんな寒い日に、けんちんそばはたまらない♪


    「かき玉そば」もあったし・・・、今度はそれも試してみよっと・・・

      *けんちん蕎麦 800円

    蕎夢 三晃菴
    西武新宿線東伏見駅北口   0424-61-0544
    11:00~21:00   水曜休


    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    そうそう、冬はけんちん♪
    やっぱり、やっぱり、茨城っていうと冬場は、けんちん汁ですよね~・・♪
    (よく母も作ってくれました)
    んー、ここではどうかはわからないですが、お店によっては、「けんちん汁」っていうメニューのあるお店ありますよ。だから、「もり」と「けんちん汁」みたいな頼み方も・・・。
    ちなみに、ここは「けんちん汁せいろ」っていうのもありました。
    2006/02/19(日) 10:58:35 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    冬はやっぱりけんちんですね。
    寒い時期の汁物と言えばやはりけんちん汁が一番ですよね。
    私は温かいお蕎麦は余り好きではないので、けんちん蕎麦はちょっと・・・。
    けんちん汁だけって頼めるんですかね???
    2006/02/19(日) 06:35:31 | URL | 南雲しのぶ #Fja1oSPs[編集]
    ゆうゆう様
    ありがとうございます(^^)

    結局・・・、お蕎麦は行かれなかったんですね~・・。
    2006/02/18(土) 09:38:46 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    いやーっ。
    なんか美味しそうでコメントするのが楽しくなりました。
    2006/02/17(金) 22:56:45 | URL | ゆうゆう #-[編集]
    わーい、花まきさんっ♪
    こちらこそおひさしぶりですっ。。
    そうそう、寒いですよねぇ・・。一時暑かったから、余計に・・。
    ほんとに、あったまっちゃいました。
    けんちんっ、やっぱり寒いとこからきたものなんですね~・・。
    でも、わたしも、花まきさんの、牡蠣そば、食べたくなってます♪
    2006/02/17(金) 10:44:49 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    寒い日には・・・
    yukaさん、お久しぶりです~
    今日も寒いですね。
    こんな日にはいいですね、「けんちんそば」!
    yukaさんの写真で温まりました~♪
    2006/02/17(金) 10:17:10 | URL | 花まき #pYrWfDco[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター