FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    武蔵関 「たから」 気兼ねない、街の手打ち蕎麦
    2014年12月15日 (月) 20:24 | 編集

    高橋さんの蕎麦会を後にして…、
    余韻を抱え、別れがたくて残った4人 niko.gif

    14-12-15 たから

    ちょっと、飲んでいこうか、と…
    向かったおは、中休みもなく、出前もこなす、
    ささやかな商店街の中に、昔からある地元のお店 niko.gif

    武蔵関 「手打ちそば・うどん たから」

    平日の午後3時半、さすがに店内に客はなく、
    のどか~で、気がねのない空気もうれしい futt.gif

    14-12-15 たから店内

    こんな時間でも、快く迎えてくれ…

    14-12-15 たから乾杯

    まずは、グラスビールで、お疲れ乾杯~ 乾杯_M~1

    14-12-15 たから品

    手頃な値段で並ぶ、居酒屋も顔負けの品書きに、

    14-12-15 たから品日がわり

    日替わりボードメニューと交互に眺め、
    お腹は一杯だけど、なにかちょっとつまみたくて…、

    14-12-15 たから たい

    紫蘇が爽やかに香る、ふっくらと揚がった、
    「鯛の紫蘇包み揚げ」に、
    これ、美味しいっ

    14-12-15 たから たから鶏

    カリカリさくさく、軽やかな、「鶏皮の唐揚げ」

    14-12-15 たから カツ

    蕎麦屋ならではのメニュー、「かつ煮」は、
    揚げたてで衣はさっくり、お肉はジューシー、
    ふんわろと綴じられた玉子の、味もぴたり futt.gif

    14-12-15 たから チーズ

    「パリンコチーズ」が、美味しいっ buchu-.gif

    10-9-13 品さけ

    ビールの後には、「ひこ孫」、「滝自慢」、「綾花」と頂いて…futt.gif

    たっぷりお蕎麦を食べて来たけど、
    蕎麦屋に来たら、やっぱり〆はお蕎麦を食べたい niko.gif

    09-3-16 しなそと

    迷う程の、豊富な品書きから、

    14-12-15 たから品そば2

    「もり」を3枚の後で、温かいお蕎麦が食べたくて…

    14-12-15 たから たぬき

    温蕎麦の王道、「たぬきそば」 niko.gif

    14-12-15 たから たぬき汁

    すっきりと柔らか、ほんのり甘いかけ汁は、
    口にする毎にほっとする、しみじみとした美味しさ futt.gif

    14-12-15 たからたぬきたべ

    中の蕎麦は、はんなりとした腰があり、
    もりも美味しかったけど、温蕎麦も美味しいっ hahha.gif

    揚げ玉はさくっさくっ、
    添えられた板わさも、上質。
    このたぬきそば、明日も食べたくなっちゃいそう futt.gif

    14-12-15 たからちゃんぽん

    さらにもう一つ、意表をついて 「ちゃんぽんうどん」

    14-12-15 たから ちゃんぽん汁

    白く濁った白湯スープは、さらりとしてミルキーな、優しい味わい。
    クセがなく、野菜の旨みが溶け込み、とても美味しい love.gif

    14-12-15 たから ちゃんぽんたべ

    しゃきしゃきのキャベツは甘く、蒲鉾に、豚肉が煮込まれ、
    中のうどんは、腰がしっかり、これも美味しいっ hahha.gif

    たからさん、蕎麦も美味しいけど、うどん美味しい

    分けて食べれるようにと、小鉢を出して下さる配慮もうれしく、
    和やかで楽しい、後会に。

    ご馳走様でした~hahha.gif

    気さくでちゃきちゃきっとした花番のお姉さん、
    あったか~な、女将さんにご主人。
    ここも、地元にあって、うれしいお店だなあ…futt.gif

    14-12-15 たから打ってる
    「手打そば たから」

    練馬区関町東1-28-14
    03-3928-1411
    11:30~21:30
    水曜定休



    2010年 9月13日 昼酒をしっぽり、「冷し鶏せいろ」と「肉汁うどん」
    2009年 3月16日 「天むすセット」
    2005年 3月17日 「うずらせいろ」
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    森のたぬき様
    鯛の紫蘇巻き、あの時食べた美味しさがあって、
    又頼んじゃいました。
    楽しかったですよね、あの時も…(u_u*)~。
    遠くになって、寂しいです。
    2014/12/27(土) 12:22:58 | URL | yuka #-[編集]
    もう一度
    良いなっ良いなっ☆
    綾花に鯛紫蘇包み。
    前は自転車で5分だったのになあ・・・
    こんなお店こそ近所に欲しい。
    特別では無くともちょこちょこ行きたいお店♪
    2014/12/26(金) 23:49:07 | URL | 森のたぬき #uG9d5srs[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター