FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    千歳台 「仙味洞」 とろろそば
    2005年12月10日 (土) 20:19 | 編集
    環八を通って、東名に抜ける予定なので・・・
    じゃ、又また「仙味洞」でお昼を食べていこう・・・ということになり、再び再訪。ここって、駐車場が割りとたっぷりあるのが、やっぱり便利なところ。
    もちろん!おそばもおいしいし

    お昼少し前だというのに、ほぼ満席・・・。
    なんとか開いていたお座敷に通され、さてさて今日は何にしよう~
    20051210221239.jpg
    お品書きの、はじめのページはこんな感じ。

    やっぱりいいよね、ここ


    ちょっと、風邪気味の彼に付き合い、わたしも暖かい蕎麦に(ここでは)初挑戦。


    「とろろそば」をお願いしてみる。
    さてさて・・・・

    混んでいるとはいえ、程なくしてやってきた、初めての「とろろそば」
    20051210221033.jpg

    この店独特の、長いお膳に、片口のどんぶりに、淡雪のようにかけられたとろろと、別皿に卵の黄身♪
    どうやって食べるのかたずねると、
    「まあ、お好みで卵をかけて召し上がってください」との事。
    20051210221325.jpg
    で、おもむろに卵を溶いて・・・
    とろろにかけると、もぉ~ なんともいい感じぃ♪

    とろろもふんわりと、とても滑らかな舌触りな上、卵の黄身の濃厚な宇旨味が合わさり、さらにまろやか。
    かけられたのり、三つ葉が又よく、これはすごい気に入った!


    しかも、この出汁がよい。鰹の風味の甘汁がとても上品。
    しかも、心持、もりそばより、やや太めに切られた蕎麦が、温かいつゆに貼られたても、しっかりとした腰を保ち、又違う旨さを出してきている。
    ほぉぉぉ~・・・満足♪
    食べ進めるうちに、次第に黄身の部分がちょっとずつ煮えてくるあたりもよく、最後の汁まで楽しめる一品。
    20051210221424.jpg
    こっちは、彼の頼んだ「三菜そば」

    三菜がよかったらしく、やっぱり暖かいつゆに貼られても蕎麦はおいしいという。。
    今度、わたしは「なめこ」か「鴨南蛮」も食べてみようかな・・・



    んー、やっぱりここも、手軽で、普通の町の蕎麦屋って感じだけど、なかなかどうして・・・。
    さてさて、待ってるお客さんに席を譲り・・・、先へ急ごうっ♪

    今日も又、ご馳走さまでした

    *お品書き
    せいろ 730円、 田舎(限定20食)800円、 なめこおろし 940円、
    とろろそば 990円、 鴨汁そば 1,080円、 天ざる 1,890円、
    天鴨汁 2,100円、揚げ玉そば 780円、山菜そば 890円、鴨南蛮 1,150円、

    常夜うどん(京風だしの卵とじ)、京風にこみうどん、
    牛煮込みうどん(醤油だし)、味噌煮込みうどん、各1,360円



    20051210215004.jpg
    「蕎亭 仙味洞」
    世田谷区千歳台3-9-5
    03-3484-4548
    11:00-15:00 / 17:00-20:00 
    水曜休 P9台




    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    こちらこそ♪
    そば箸さん、おめでとう、です。
    こっちこそー、よろしく♪。そば箸さんの、すってきな写真とブログ、楽しみにしてまっす。いい蕎麦年になるといいですよね(^^)
    2006/01/06(金) 19:47:35 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    新年
    明けましておめでとうございます。
    今年もおじゃまします~!
    蕎麦道楽の際にはまた情報を楽しみにしていま~す。
    2006/01/05(木) 18:22:56 | URL | そば箸 #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター