FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    三田 「a la 麓屋」 温そば - 路麺③
    2005年11月02日 (水) 09:34 | 編集
    昨夜は・・・、三田の立ち飲みの後・・・、河岸を変えよう・・・とのことで、再び「a la 麓屋」へ・・・という流れに 。。
    20051102092828.jpg
    ほどほど(そこそこ?結構?)飲んだ後にここに立ち寄るのが、定番になりそう~・・・♪

    おお、流行ってる流行ってる・・・。

    お品書きも、やっぱりおもしろい。。




    まま、スツールに落ち着き、お酒も・・・。
    20051102092838.jpg20051102092846.jpg

    で、またまたフレンチの心得のある店主の作る日替わりおつまみから二品。。
    彼女の選んでくれた「トマトのサラダ」と「ギリシャ風キンピラ」。

    合わなそう・・・?いやいや、これが冷酒によく合い、旨いっ。
    冷やしトマトの薄切りに、程よい塩加減とパルメジャンチーズ。
    さっぱりしすぎない程度のこれが、すごくいい!

    そして、パリパリのきゅうり、大根、そしてごぼう・・・のギリシャ風キンピラは、オリーブ油でのさっぱりタイプ。これもいいなぁ。。

    すっかり二人して日本酒も飲み終え、話も盛り上がり、とってもいい気分~・・

    やっぱり・・、ここに来たからには〆をそばで
    前回は「もり」だったので・・・、今日は暖かい蕎麦に挑戦。
    大好きな”温玉”に引かれて「たぬきそば」
    20051102092954.jpg

    これが・・・旨いっ!!

    揚げ玉もパリパリで油っぽさの全くないもので、温玉を崩しながら食べる幸せ~♪
    しかもしかも、ここの蕎麦はなかなか・・・と思ってたけど、暖かいそばにとても合う!しかもつゆが旨い。よくある、濃ゆ~い黒っぽいつゆとは違い、出汁の上品などちらかというと関西風?

    これにはちょっとびっくり・・・。
    路麺・・・ばかにできないよっ。。

    こっちは彼女の頼んだ「天ぷらそば」。
    なんと、天ぷらは別盛り。
    20051102093007.jpg

    こっちも、かなりおいしそう~・・。次はこれかな??

    いやぁ。。
    よく食べたぁ。。でも、か・な・り満足な夜でした。。


    Aさん♪楽しかったっ(^^)

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    TBありがとうございます♪
    Mさんも、多摩方面にお住まいなのかしら・・。
    ファンだなんて・・んーっ、うれしいお言葉。
    こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪(素敵な彼と一緒に・・(^^))
    2005/11/11(金) 21:52:46 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    実はずっとファンでした…。
    初TBさせて頂きました。今後とも何卒宜しくお願いします。
    多摩地区のお蕎麦屋さんが多く紹介されていて、とても楽しく読ませて頂いてます!
    2005/11/11(金) 14:34:24 | URL | M #7S0RPHuk[編集]
    三田は他にもいろいろ誘惑が多いので、今までチャンスがありませんでした。

    今度、ぜひ行ってみます!(^^)
    2005/11/06(日) 13:33:40 | URL | SAM #ew5YwdUc[編集]
    是非、行ってみてください~
    えっ?行った事なかったんですか???
    てっきり行ってると思ってました。

    ここ、いいですよ、得に温麺がよかったです。出汁がよいんです。
    (たぬきの揚げ玉もさくっさく♪)
    2005/11/06(日) 11:52:20 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    ここ、そんなに良いんですか?
    実は未食です(^^;;

    今度、三田に行ったら寄ってみます!
    2005/11/06(日) 09:47:35 | URL | SAM #ew5YwdUc[編集]
    三田いいですねぇ。
    ここの温蕎麦はほんとによかったです。しかも、つまみもいいですよね♪
    んー、三田はなかなか濃くて好きになっちゃいました。。
    2005/11/03(木) 22:39:19 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    温蕎麦
    ここは揚げたてのてんぷらをだしてくれるし、蕎麦もゆでたてで、いいですよね。
    温蕎麦が、これからの時季、よいです!
    三田は面白いお店がたくさん(^^)
    2005/11/03(木) 12:32:41 | URL | たろうママ #LxvN8XNM[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター