FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    「JALPAKブロガーが行く上海」 2日目その1 ピースホテルで朝食を
    2012年07月02日 (月) 07:30 | 編集

    疲れているはずなのに、興奮しているのかしら…futt.gif
    前日は1時間長く生きていたのに、朝、早くから目が覚め、パッチリ。
    外国映画の女優気分で、バスタブにのんび~り漬かり…

    これも楽しみにしていた、ホテルのモーニング niko.gif

    12-6-9朝 モーニングパンずらり

    ビュッフェスタイルのモーニングは、予想はしてたけど和食はなく、
    パンの種類豊富な洋食と、お粥に麺もある中華のお料理。

    12-6-9朝 モーニングパン

    パンの種類が兎に角多く、チーズも何種類もセルフで切るスタイル。

    2012-06-09 朝食パン

    12-6-9朝 モーニングジャム

    極上のバターに、ジャムの種類もずらり。

    12-6-9朝 モーニングフルーツ

    よく分からない中国果物を含めて、フルーツも種類豊富。

    12-6-9朝 モーニング点心

    おっさすが♪、朝から、点心料理もたっぷり揃い、

    12-6-9朝 モーニング料理

    蓋付きの器の中には、ほかほかの中華のお料理などなど。

    12-6-9朝 モーニングオムレツ1

    真っ先に目についたのは、これ♪
    その場で好みの玉子料理を作ってくれるサービス。

    横に幾つも並んだ、刻まれた具の中を選び…、「オムレツ」をお願いします♪

    12-6-9朝 モーニングオムレツ2

    私の選んだチーズにトマト、ハムを炒めて、しゃしゃっと玉子を流し入れ…

    12-6-9朝 モーニングオムレツ完成

    「はいどうぞ」、にっこりお皿に盛りつけてもらい…

    12-6-9朝 モーニングよそった

    窓際のテーブルで、外灘の早朝の景色を眺めながら、
    密かにセレブ気分で、優雅に朝食~futt.gif

    パンが思った以上に美味しく、ポットで置かれた珈琲も美味しい。
    さすが、和平飯店のモーニング、大満足な朝食で…

    明日は、お粥や麺を選んで、中華朝食にしてみようかな niko.gif

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    たかみのみかた様
    あ!意識してなかったけど、確かにそうですね~(^^;;。
    よくお昼食べながら、夜何食べようか、なんて彼に聞くと、まだ分かんないよっ、って言われたりしてました、そう言えば(^^;。
    食いしん坊なのかなー…
    2012/07/10(火) 07:26:02 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    女の人って・・・
    不思議ですよね?女性って、朝食食べながら『明日はどんな物を食べようかしら?とか、昼ごはん食べながら夕飯何作ろうかしら・・・?』なんて考えてしまうんですよね。
    子供の頃、母がいつもそうだったので、
    「そんなのその時に考えればいいじゃんっ」と言っていたのですが、今自分がそうなり、更にyukaさんも同じだったので安心しちゃいました。
    2012/07/10(火) 07:05:51 | URL | たかみのみかた #-[編集]
    森のたぬき様
    よく見て下さいましたっっ
    これね、実際に実物目にすると、もっと怖いんですよーん。

    >朝食べ過ぎてお昼に響くのが難点ですよねー(笑)
    そうそう♪
    だから、もっとイロイロ食べたかったのを、この位で押さえました~(^^;
    2012/07/09(月) 11:55:09 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    手前のフルーツが怖い・・・
    起きぬけのオレンジジュースにカリカリベーコン☆ 外国ホテルの朝食はコレがたまりません! って研修でイギリスに一回行っただけですが・・・
    朝食べ過ぎてお昼に響くのが難点ですよねー(笑)
    2012/07/08(日) 23:57:14 | URL | 森のたぬき #uG9d5srs[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター