FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    千歳台 「仙味洞」の田舎
    2005年06月12日 (日) 22:51 | 編集
    珍しく伸が、「昼、あそこの蕎麦を食べに行こうか」なんて言ってきたので、再び仙味洞に行くことに。
    前回迷って試せなかった田舎を食べてみたかったので、これはラッキー。

    休日の昼。
    次から次と、お客さんがやってきて、ここって人気のお店なんだなぁ。。と、改めて思う。

    奥のお座敷の席を勧められて、靴を脱いで上がると、なんだか、妙に寛ぐ。。飾り気のない、古い田舎の民家の畳の部屋という感じ。

    で、迷うことなく、今日は、限定20食の「田舎そば」を。
    20050613084637.jpg
    挽きぐるみの、黒っぽい細切りのそば。
    「せいろ」よりも、コシがやや強く、蕎麦の風味もせいろより深い。
    喉越しのいい「せいろ」も又よかったけど、これもおいしい。

    20050613084630.jpg
    これは、彼の頼んだ大盛。
    盛り方がたっぷり!。
    かなり多めな感じ。


    相変わらず、家族ぐるみの、暖かい空気はそのままで、近所の蕎麦屋としては貴重なお店。
    今日も、ごちそう様でした。

    今度来たら、鴨汁そばを食べてみようかな。

    *お品書き
    せいろ 730円、 田舎(限定20食)800円、 なめこおろし 940円、
    とろろそば 990円、 鴨汁そば 1,080円、 天ざる 1,890円、
    天鴨汁 2,100円、冷し山菜そば 1,050円(夏季限定)
    揚げ玉そば 780円、山菜そば 890円、鴨南蛮 1,150円、

    常夜うどん(京風だしの卵とじ)、京風にこみうどん、
    牛煮込みうどん(醤油だし)、味噌煮込みうどん、各1,360円


    「蕎亭 仙味洞」
    世田谷区千歳台3-9-5 03-3484-4548
    11:00-15:00 17:00-20:00 水曜休 P9台(多いっ!)

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    ご指摘どおり。。
    ご指摘ありがとうございます。そうですよね。。やっぱり・・・
    2005/06/14(火) 05:11:57 | URL | yuka #-[編集]
    ぜひデジカメを!
    いい感じなのに、ピントが・・・
    もったいないです。
    2005/06/14(火) 01:26:29 | URL | W #hCbdf1W6[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター