FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    宇都宮 「石奈多」
    2011年01月27日 (木) 23:30 | 編集

    今日は前々から計画していた、楽しみなプチ蕎麦トリップ niko.gif
    仲良しご夫婦と蕎麦友と、ずっと行ってみたいと思っていたお店へと…。

    冬晴れの青空が気持ちよく、好調に車を走らせ、辿り着いた、宇都宮IC。
    日光へと続く、のどかな冬の田園風景の広がる通りを進んでいくと…
    広々とした林檎園の中程に、ふっと現れてくる、温もり溢れる赤い屋根。

    11-1-27 店

    …ここだっhahha.gif

    11-1-27 みせあぷ

    広い広い敷地に、ところどころに残った残雪に映える赤い屋根。
    大らかでどっしりとした、懐かしい心地いっぱの、古民家。

    11-1-27 みせ入り口

    ちょっとした経緯で、お知り合いになったご主人にお会いしたい、
    そのお店に伺ってみたい…とずっと思っていた、念願のお店。

    宇都宮 「そば処 石奈多」



    ≫ "宇都宮 「石奈多」" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    経堂 「しらかめ」 新年会で、粗挽き蕎麦
    2011年01月27日 (木) 06:42 | 編集

    伸び伸びになっていた、仲良し蕎麦仲間での新年会。
    ようやく全員の日程が合った昨夜、「しらかめ」さんで開催~ niko.gif

    11-1-26night 店

    夜伺うのは初めて。農大通りから路地を入った暗闇に、
    木柱の壁から、洩れこぼれる柔らかい灯りに、夜の風情はまたひとしお futt.gif

    11-1-26night 店はりがみ

    経堂 「十割手打ちそば しらかめ」



    ≫ "経堂 「しらかめ」 新年会で、粗挽き蕎麦" の続きを読む...

    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター