FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    田無 「さらしな総本店」 桜切り
    2006年04月19日 (水) 18:26 | 編集
    外来日。
    天気がいいので、ゆっくりと時間をかけながら駅まで行ってみる。そして・・・、目的は、駅近くの「さらしな総本店」。

    月替わりの「変わりそば」が、4月は「桜切り」なので、食べておきたくて・・・。
    来週雨だったら、歩けないし、今日しかないっ。。

    先週の「二八もりそば」には、愕然としたものがあったものの、やっぱり・・、この季節に一度は、「桜切り」がどうしても食べたくて、今週もまた・・。

    すっかり、「松葉の女」で有名になっちゃいそう・・・
    20060419175120.jpg
    昼少しすぎの店内は、適度に賑わいをみせ、何人か、ゆっくりと蕎麦前を頂いてる様子は、なんだかのどかでいい感じ。ちょっと民芸調の、落ち着いた店内・・・、この雰囲気はなかなかいいよね・・・、と、席にゆっくりと着きながら、やっぱり思う。

    品書きを開くまでもなく、今日の「三色」をとりあえず尋ねると、「さらしな」「桜切り」「田舎」とのこと。


    そう言えば・・、「さらしな総本店」なのに、私、まだこちらの「さらしな」を食べてなかったな、と思い、「三色そば」をお願いすることに。
    さてさて・・・・、と、ちょっとドキドキ。。
    ≫ "田無 「さらしな総本店」 桜切り" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター